電子書籍の厳選無料作品が豊富!

⌈体力の 限界⌋ 長嶋茂雄 の名言 なれど あなた は 何 に対して
⌈体力の限界⌋ を感じましたか?
また 感じると 思いますか?

これ が 出来なくなったら・・・?

笑って答えて。(^.^)

A 回答 (8件)

もう歳なので全力疾走は出来ないけど、これからもコツコツ頑張っては行きますよ٩( 'ω' )و


中3の息子さんに50m走は負けると思います(笑)学生の方がよく走っているのだから…
うちの主人は数年前に息子と腕相撲して負けました。まさか負けると思ってなかったので、私の方がちょっと軽いショックを受けました。主人ももう体力が落ちたなーと…
自分の事じゃなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、毎度 ! (⌒‐⌒)ニッコリ

今、pm 6時半 なり。
朝、夕 この 散歩 出来なくなったら・・・
西日が まだ キツいワン(笑)

以前飼ってた 犬 は 仕事終えて
18時 頃 帰宅、ザブっと 風呂、一杯飲みながら 夕ごはん。
おふくろ も 嫁はんも いっしょに。
ほぼ 20時 それから ワンコと 農道散歩 してたのよ。懐中電灯もって。
あの頃の 体力? 何処に 行ったやら?(^^;

この暑さ 乗り切れるかどうか?

外で 仕事 してるひと達 どうすんの? 自問自答 してます。(^^;

元 職場の 良き友 に 明日は 暑中見舞の メール 送ります。(笑)

再訪、ありがとう!でした。
ホッコリ 元気 もらいました。(^.^)
高校野球 始まりましたね。
風さんは やっぱり 故郷 応援するのかな? なんて ひとり言
思いました。(笑) (⌒‐⌒)
感謝 ♪

お礼日時:2024/07/07 18:56

座り込んでイヤイヤですか可愛いワンコちゃんですね!


微笑ましい光景が目に浮かびました(^_^)

7 sukopon
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アハハハ~(^^;
あたしの せいで ちょっと 太らせてしまいました。(。>д<)
ダイエット なかなか 難しくて。

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/07/08 16:59

自転車で上り坂一気漕ぎ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

あぁ 分かります(笑)
お尻 上げて 踏ん張って 漕いでた坂道 ありましたね・・・
なぁんか 遠~い まぼろし のよう(笑)
ワンコも いっしょ なんですよ。
散歩コースも いくつか あるんですが 坂道の前で 座り込んだり(笑)

回答、ありがとうございました! (^.^)

お礼日時:2024/07/08 15:34

走れなくなったことかな。


小走り程度なら出来るけど全力疾走は出来ません。又、全力疾走したいとも思いません(≧▽≦)
体力の限界を感じると思うのは【足腰が弱った時】ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん? そんな 悲しいこと 言わないで。(^^;
全力疾走 しましょうよ。(笑)
まだまだ 山登りも して欲しいし。我が心 のマドンナなりよ。
ヨイショ! (笑)

ふと思い出したのですが 息子が
中3?の頃でしたかね 夕方 河原で 散歩 してる時 ⌈わし に勝ったら 100円 やるわ⌋ で 50m走 したのよ。
あたしも こうみえて(どう みえるのよ 笑) も 足には 自信が あったげな。 ものの見事に 負けたのよ。あれは ショック でしたねぇ。(^^; あたし 40位の時でした。ちょっと 体力 の 衰え?感じはじめ でしたね。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/07/07 14:07

かまわんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(⌒‐⌒)ニッコリ

再訪、ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2024/07/07 12:38

長嶋茂雄よりも千代の富士関の引退会見で感じた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなりに 地位 の ある方 が
発すれば それなりに 名言 になる のでしょうが 相撲 で 言えば 稀勢の里(合ってますかね?(^^; の涙 も
印象に 残ってます。

厳しいプロ の世界 では 自分の意志に反する場合も あるかも知れませんね。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/07/07 13:06

3時間未満の睡眠で毎日過ごすこと。



激務の時は良くやってましたが、今は無理ですしやりたく無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

大変な お仕事 なんですね。

ん~σ(^_^;)? うらやましいような。
でも 体 あっての 人生 だから。
それくらい 分かってますよね。
無理 が 通れば 理屈 引っ込む。
若さ ゆえ かも。

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/07/07 12:36

体力の限界は千代の富士の名言ですよ。

などと訂正する気力がなくなったときに限界を感じると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

千代の富士 でしたか?(^^;

千代の富士 は 関脇、小結 (どちらが先?でしたっけ? 大関 を経て 横綱に なるまで ずっと 観てました。
最初の 肩 の脱臼 は いつだったか? 癖 になって しまいましたね。
横綱になってからは 憎たらしい?ほど 強くなって(笑)
発展途上 の頃が いちばん いい?かな? と。(笑)

貴乃花 との 一番 も しっかり 観てました。
つい 貴乃花 に 応援してましたね。(笑)

名言 探る のも どっちでも いいかな と。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/07/07 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A