プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長嶋茂雄の野球に関してすごいことを教えてください!

A 回答 (7件)

監督としてすごかったところです。


現役退いた翌年、ジャイアンツ史上初の最下位。
来る日もくる日もリリーフに若い新浦を登板させ続け四球連発で苦しくなった棒だま打たれ、観客から罵声を浴びせられ、新浦は本当にマウンドでベソかいていました。
で、その翌年、その新浦が先発とリリーフで大回転、エースと言えるくらいの活躍をしてチームもリーグ優勝を果たします。

他にも名左翼手の高田繁をサードにコンバートとか、1点負けている9回にファーストランナーに盗塁させるとか、シーズンオフの秋にキャンプやるとか、奇策と笑われていましたがどれも成功させていましたね。
    • good
    • 0

大した人物でないのに、有名なのがすごい


それ程の事をやっていないのに、
一朗すら断ったのに、国民栄誉賞はすごい(図々しい)
15年も監督やって、日本一がたった2回だけは、すごい
それが、ナベツネの独断で、誰も文句が言えないのが、すごい
    • good
    • 0

幻のホームラン。


ホームランを打ってどこかのベースを踏み忘れて取り消されてます。
なかなか無い事ですよ。
    • good
    • 0

たいした理論は持っていないのに、直感だけであの成績を残した事。


全ての部門においてNo. 1ではありませんが、それに準じた成績を残したのは、なんだかんだ言って大したものだと思います。
    • good
    • 0

その手のネタは、YouTubeのまとめ動画観れば早いですね。



※添付動画は、江川卓氏の公式チャンネル
--------------------------------------------------------
    • good
    • 0

ん〜。



いわゆる一つの
スターですねッ!
    • good
    • 1

あの時代にメジャーリーグに渡って


スター選手になった可能性、移籍話がありました。
結局、巨人とか読売新聞とかが反対して立ち消えに
なったらしいですが、メージャーリーグでも
長島さんのような記憶に残るタイプの選手であれば
スター選手になっていたかもしれないので
そう考えるとおしいことをしましたよね。。。
(゚д゚)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!