映画のエンドロール観る派?観ない派?

彼氏の束縛について

私は高校2年生で彼氏は専門2年生です
私は男女比が1対3くらいの学校に通っており、普通の共学と比べればかなり男女の仲が良いです。彼氏は普通の共学出身なのでそこら辺は理解できないみたいです
例えば、彼氏と付き合う前から仲良くしていた男6女6のグループがあり、体育祭後打ち上げでご飯を食べに行こう、となっても、彼氏には行って欲しくないといわれます。
少人数なら分かりますが、大人数での打ちあげすらも行けず、1人だけグループからは疎外感を感じ、青春が出来ないな、と正直思ってしまいます。
周りの友達には、3つも上の彼氏が高校生の彼女縛るのはどうなの?と言われています
彼氏のことは大切に思っていますが、厳しいなと思ってしまいます。彼氏はそもそも女友達が居なく、遊ぶとかは無いのですが、もし女子がいる遊びに行きたいと言われても私は大丈夫です。
これは私が我慢するしかないでしょうか。

A 回答 (7件)

行って欲しくない、だけですか?


もしそうなら縛ってるって言えないし、束縛と言うには可愛いもんですね。
ただ自分の気持ちを伝えただけ。
伝えるのもダメ!となると今度はあなたが彼を縛ってる。

これが、行くな!ダメだ!って言うなら縛ってる、でいいかもしれない。

まあ、内容は違えどお互い様で縛り縛られがあるのが恋人関係・お付き合い。
何にも縛れたくない!フリだー!って言うなら付き合わなきゃいい。

彼と冷静に話し合って、
私は行きます!でも疾しいことは絶対に無い!信じてくれないのか!
って言ってやればいい。

でもホントはあなたを信じないと言うより、
周りの男を信じてないんですよね。
自分が男だから男共の下心が解るのよ。
友達?若い可愛い女の子相手にそれは無い。
って事をある意味信じてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「行かないでほしい、ごめん 」っていう感じですかね、、
彼にも、私の事は信じてるけど、周りの男が信用出来ないとよく言われています、更に遠距離なのもあって彼が普段は過ごせない私との時間を他の男が過ごしているのが気に食わないみたいでした。
今日冷静に話しあって見たいと思います、本当にありがとうございます

お礼日時:2024/08/05 10:21

あーそういう人はね、ペットの犬猫でも柱に縛り付けて監視カメラで見てないと不安になるのよ。


病人ですわ。
彼女もペットも可哀想なもんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、ありがとうございました

お礼日時:2024/08/05 10:22

彼氏が子供すぎる。

まずはあなたが説得を重ねるしかないでしょう。別にあなたが悪いことをしようとしている訳じゃない。そもそも社会に出たら男女で飲み会なんて珍しいことじゃない。何度説得してもダメなら別れるのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も子供だと思います
今日説得してみたいと思います
背中押してくださってありがとうございました!!!!

お礼日時:2024/08/05 10:23

その彼はダメだよ。

猜疑心と嫉妬心が強すぎる。
将来結婚などしようものなら、常に監視して、誰と何を話したのか報告させるタイプです。
さっさと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、
でもこんなに自分のことを大切にしてくれる人いなくて、私も彼のことは手離したくないと思うんです。
そのためにも考えを変えさせようと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/05 10:24

「高校のコミュニティも大切だから、聞けることと聞けないことはどうしても出てくるよ。

そこは理解してほしいし見守ってほしい。」と言ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃいいですね!!!今日言ってみますありがとうございました!!

お礼日時:2024/08/05 10:25

我慢てのは、誰にとってもいつだって自分の利益のためにあるものよ。

あなたにとってそんなに彼が欲しいのなら、あなたはそんな自分のために我慢をするわけで、そんなに青春が欲しいのなら、彼氏という慰めは要らないわと我慢すればいいのです。

あなたの彼氏だって、自分の利益にならないような我慢をする気はないだろうからね。

あなたの我慢が、彼のためにあるように思うのだけはど勘違いなので、そこんところヨロシクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、すごく納得しました
私と彼は遠距離で、彼はバイト代を自分のことに使う事無く、全部つぎ込んで私に会いに来てくれています
だからこれくらいの我慢はしてもいいと思うし、私は我慢してでも彼と付き合っていたいと思いました。
あなたの言葉に救われました。ありがとうございます

お礼日時:2024/08/05 10:27

その感覚は変わらないので早々に別れましょう。


恋愛スキル以前の問題。
無理して続けても窮屈でしょ。
どのみち破綻しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感覚変わらないですよね、、、、
ごもっともな意見です。ありがとうございます(т-т)

お礼日時:2024/08/05 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A