「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

最近、会社で理不尽な事が多すぎて、かなり嫌にな ってます。 営業が私に設計課に依頼してと言われた依頼に不明点があったので、営業に確認に行きました。 営業から、〜で依頼してと言われ言われたまま依頼 しました。 すると設計課から 『こんな内容は営業で判断出来る から営業に聞いて。こんなレベルの低い依頼で時間 とらせないで」と言われ...営業に『営業で分かるレベルと言われたので確認お 願い致します』とメールをしたら、下記の返信がありました。 『大前提ですが営業は客先と打合せをしているので 内容を把握しています。 設計は全く理解できないままの対応となります。 設計選定はメーカとして品質責任を負います。 よって分かる様、全て理解してもらえる説明が必要 です。 継続案件の仕様変更なのか、 新規案件で仕様が近しいものを参考添付しているの か。 設計は責任を持った回答となる為、答えだけを望むはしょっての依頼はNGです。 次工程へ丁寧なパス出しを心がければ良いだけです。即改善です。』 私としては、打ち合わせしてるなら打ち合わせして る営業が自分で依頼すればややこしくないんじゃな いかと思うのと、丁寧なパスって、あなたが丁寧な パスを出してくれないから、設計課から怒られるの ハメになったのにめちゃくちゃやな...と思ってしま いました。 どうしても私が依頼しないと行けないなら、私にきちんとそれを伝えてくれないと私も対応出来ないなと...。 この営業マンの仕事が殆どで、定期的に設計課から 指摘を受けてます。 自分が悪いとは微塵とも思ってない感じが凄く嫌で依頼した事すら忘れてたり.... 悔しくて悔しくて悔し涙をこの年になって流してしまいました。 もう会社に行くの嫌で... 今から憂鬱です...。 この先、やってける不安です。

A 回答 (5件)

思った事を言ってあげたら?


丁寧にきちんと伝えろって。
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顧客との打ち合わせ事項が確実に反映されない


典型的なパターンですね。

あなた様の会社は、必ず誰かが仲介・発注するシステムなのですか?
もし、直接発注するシステムなら、あなた様が聞かなくても問題ない事
キッパリと何も聞かずに直接行う様に提言する事です

設計は、あなた様が発注しているから、あなた様に言うのですかsら
理不尽じゃなく、当たり前の事です
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「私じゃ分からんから、直接設計に聞いてください」

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アナタの仕事って何なのですか? 仲介屋さん?


営業が設計に直接持って行くのが慣例!って言って上げたらいいのでは?

多分直接行ったら、ケチョンケチョンにされるから頼んで来るものと思いますが
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世の中、理不尽な事だらけ。


耐えられないのなら、他に移る事も考えてみましょう
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