都道府県穴埋めゲーム

日本だけでなく、世界中が注目する中で、日本の代表が醜態を晒したのに、謝罪だけで済ませて良いのでしょうか?

立場に応じた責任の取り方というのものが、あるのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

どんな醜態を晒したんですか?

また、謝罪以外にどのような責任のとり方があるのでしょうか。
それによって様々だと思います。

例えば相手に怪我をおわせた、なんらかの物品を(故意ではなくても)破壊したと言うのなら謝罪だけでなく賠償するべきだと思います。
「醜態」というのがもし単に「醜い姿」と言うのなら、人間なんだから醜い部分もあるしそれを一切許さないのは厳しすぎると思います。
極端な話、そうしてしまうと「行進のときにコケた!責任を取って辞職しろ!」とかなりかねませんよね。そしたら誰も人前に出られなくなります。
度が過ぎれば、身体を「見られる用」にメンテナンスしていない人は醜いからどんなに優れていても国の代表として人前に出ることはできない、ということになります。
なので、どのような醜態かによって、責任をどこまでとるべきか・そもそも責任をとるべきなのかは違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

某有名選手のことです。

醜態の内容にもよりますね

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。