架空の映画のネタバレレビュー

妊娠て、たった1度くらいじゃしないとか、妊娠はほとんど奇跡だとか言うけど。

彼氏のせいしが濃くて元気かどうかとかかも知れないですか?

女性もまだ妊娠するくらいの年齢で、最強のせいしなら妊娠するのかも。

A 回答 (7件)

理屈通りに妊娠するなら誰も不妊治療しないって。


20代前半でも不妊治療してますよ。
若けりゃ誰でもすぐ妊娠するってものでもない。
    • good
    • 0

>彼氏のせいしが濃くて元気かどうかとかかも知れないですか?



先ず、「精子が濃い」って、どう言う意味ですか?
精子は無色透明ですよ!
精子の数が多いと言う意味だとしても、射精された精子の約4/5は、卵子と受精できる可能性が低いのです。(権利が無いとさえ言えます。)

日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。
(この数字は、日本における精子研究の第一人者である岩本先生が調査・報告したものです。)
しかし、排卵時期にセックスしても子宮の入口まで到達できるのは約6万匹)と言われています。
子宮内部まで侵入できるのは約3000匹まで減ってしまいます。
そして卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのは、多くても数100匹しかいません。
精子は女性の体にとっては異物になるので、子宮内では免疫機能により殺されてしまいます。
だから時に拠っては0匹です。

折角できた受精卵も、質が良くなければ子宮内膜は着床させない事まで、現在は判明しています。

346組のカップルが協力してドイツで行われた実証実験では、1周期目で妊娠できたのは38%しかいません。
勿論、基礎体温を測り子宮頚管粘液の正しい観測をした上で、自身の正確な性周期を把握させ、排卵時期に積極的にセックスしたと言う絶対条件付きです。
同じことを1年間続けて、漸く92%のカップルが妊娠できています。

それが人間の妊娠率です。(妊娠確率ではありません。)
「かも」なんて曖昧な事を考えていないで、正しい知識を身に付けましょう。
    • good
    • 0

いや、普通の精子であれば、生だと100%だよ。

一人目は3年目にそろそろ作ろうかって生でして当たりだったから。できないのはどちらかに問題がある。
    • good
    • 0

1度では妊娠しない、というのは全く根拠がない。


そういうこと言うのは非科学的なバカだけです。

妊娠の可能性は常にハーフアンドハーフです。
    • good
    • 0

それは貴方(女性側)の年齢によります。


貴方が20代前半で周期さえ合っていたら、ほぼ100%妊娠可能です。
私の第三子を授かる時には、ほとんどレスだったんですが女房から「今日して、一回だけで良いから」で授かりました。
    • good
    • 1

NHKの青山アナウンサーは、



子供5人、サンキュー、育休、サンキュー、




最後

退職 






子供うみにきたのかな、


海老沢さんのときね
    • good
    • 0

>彼氏のせいしが濃くて元気かどうかとかかも知れないですか?



いつも通りに、飲んで濃いか味見をすれば分かるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A