最速怪談選手権

なぜ欧米人はすぐ感情が高まりパニックになり大声で叫んだり暴れたりするんでしょうか?
日本人はあまりパニックになってぎゃーと叫んだりする人は少ないですよね?
映画などでもよくありますが欧米の女性なんか特に何が起きたか分からない状態でただギャーギャー叫んでいるだけと言うのをよく見かけますが日本人はあまりしませんよね?

やはりこれは遺伝子の構造上なのでしょうか?
欧米人と言いましたが中国人なんかもそうですよねパニックで暴れたりしますよね?
でも日本人は本当に穏やかで冷静だと思いませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

あまり感情を出さないように、知らず知らずに教育されてるからですね



でもオリンピックの柔道の阿部詩選手の号泣は驚きました
例外はあるものですね
    • good
    • 0

前頭葉もそうですけど、日本語のように2000も文字がないので、組み合わせになると複数の意味を持つため、感情でないとわからない事が多いからだと思います。

    • good
    • 0

感情抑える装置の前頭葉が発達していないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!