電子書籍の厳選無料作品が豊富!

泣きました。私は中国人帰化人でれいわ支持者で立民党員兼共産党員です。
<独自>難民申請激増で「保護費」急増3億円、予算足りず 就労OK収入高い「難民ビザ」 「移民」と日本人

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https: …
 
このヤフーニュースのコメント欄が人種差別で溢れていて恐怖を感じました。 
足りないなら増税してでも足りるようにすればいいじゃないですか。
日本人は、人の心は無いのですか?
このまま日本人が過激化して帰化人や難民の方々を襲撃殺害の凶行に走らないか心配です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

この日本は経済力の面ではけっして余裕がある状況にはないのですが、それでもなお、国民の基本的な生活への、幾分かでもの優遇措置を実現したいものと政府は苦慮しているのです。



こうした状況下では、外国人の帰化を認めてはいるものの、その人たちへの十分なだけの経済的な援助は、じつは大変苦しいことなのです。

それを知っているがゆえに、回答者は、「足りないなら増税してでも…」だとか「人の心は無いのですか?」…というお言葉に強い反発を感じ、それでは中国はどうなんだ⁇という疑問を連鎖的に激しく感じてしまいます。

質問者さんはこの日本や日本の国民もまた、こと中国という隣国には種々の問題で悩まされていることをご存知なのでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも、難民がみな善人とは限りません。


それこそ難民に偽装してスパイや内部侵略の工作をする人間だっているわけで、簡単に受け入れるのは国の滅亡に繋がりかねません。

あなたは帰化をしたと言いますが、日本への忠誠心はあるのでしょうか。
未だに生まれた国のために働くのはまさにスパイです。
いますぐ帰化を取り消してもらい、「祖国」に帰ってほしいです。
    • good
    • 0

何度でも難民申請できて、その間の違反行為はアムネスティが援護してくれるので遣り放題ということが、難民申請増加の一因ですね。



偽装難民、仏の顔を三度までという仕組みになったので、その評判が広がるのを待たなければなりません。とはいえ、一人2回までは虚偽申請できるのですから、税金負担もたまったもんじゃありません。

中国の事情に詳しいなら、「中国で難民申請するといいよ」とお勧めしてくれませんかね。
    • good
    • 0

先ず、Yahoo!ニュースに匿名で酷いコメントしている人間は、普通の感覚の日本人の世論では無いと申しておきます。

最近は、逮捕される様な悪質な連中もいます。だから、そこはそれを日本の世論だとは思わないでください。気を悪くされたなら、私が代わりに謝ります。

そこでお話しておこうと思いますのは、日本は法治国家です。そして民主主義国家です。感情で政治をしていたら不公平になりますから、残念ながらそこは仕方のないところです。
そもそも日本では法のもとに日本国籍の人は貴方も含めて皆平等なのです。憲法でも基本的人権を尊重している国なのです。人種差別になる様な法律はこの民主国家では成立させることは出来ないのです。だから、誰にでも平等であるとそこはご安心ください。
日本人は、決められたルールをきちんと守る国民です。例え地震で家が壊れて全財産を失ったとしても、人の物を盗んだりせずに我慢して救援を待っている様な国民です。不都合があれば役所にお願いして制度を変えてもらえる様に相談する国なのです。暴力で現状を変える事が出来る国ではないのです。それは帰化された貴方もよくご存知だと思います。だからこそ、逆に言えばルールを歪める様な発言をする人には厳しい言葉を浴びせられます。これからも、日本に住み続けるおつもりなら、そこはご理解ください。
それと、難民についてですが、日本は基本的にあまり難民は受け入れて来ませんでした。
日本は、高度な先進国ですから、子供の頃から高度な教育を受けて来た人たちが住む国です。だから、そのレベルに合わせられない人、責任を果たす事が出来ない人、つまりこの国で自立した生活を出来ない人は、この国では生き辛いだろう、それこそ仕事に就けなかったり、差別されて生きづらくなるだろうから、それならご自分の国で生活された方が幸せですよという考え方なんです。
日本は平和な国ではありますが、誰でも適合出来る国とは限らないのです。
かつて、イラン難民が東京の上野公園に住み着いて働かず、ニセ物を売りつけたり、犯罪を繰り返したりと治安が悪化した事があったのでイランに強制送還されました。北朝鮮からの脱北者も、直接日本に逃げて来たら北朝鮮に強制送還します。帰れば処刑される事がわかっていてもです。つまり、そういう制度になっているのです。気の毒だとは思いますけどね。でも、そんな人のためだけに真面目に頑張っている日本人の税金をたくさん使えないでしょ?だから、国民の同意を得た上で予算枠も決まっているのです。
日本政府は、やはり日本国民を守る責任がありますからね。でも、日本という国は、ご存知のように日本に来て、きちんとルールを守り、頑張って働いている外国人さんたちにはおもてなしの心で優しく接してくれるのは貴方もご存知の通りです。
それは最近の訪日外国人が増えている事が証明していますよね。
新聞記事は、無知な人を煽って新聞を買わそうと大袈裟な書き方をしますけど、それに惑わされない様にしてほしいと思います。良識のある人はそんな新聞の嘘も見抜きながら冷静に見ています。そしてそんな人はYahoo!ニュースなんかにコメントしません。
ご安心くださいね。
    • good
    • 0

まあ、中国関係者はいろいろやらかしているから、それに対して過剰反応しているのでしょう。


裏を返せば、そんなやらかす中国関係者を身内で処罰できない事が原因なんじゃないかな。

嫌なことをする連中に、いい顔をする奴はいないだろ?

 ('ω') そんだけのことじゃないのかな。
    • good
    • 0

本当に日本人が差別されています。

外国人への生活保護を打ち切り、自称難民の不法滞在者を強制送還すれば、日本はのどかな国になるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!