【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

孤独でつらい→誰も自宅介護来たがらない、幸甚(^^)/と
プラスに考えれば良いのに
そう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    誰も自宅に来たがらない

    最高(^^)/

      補足日時:2024/08/06 14:17
  • うーん・・・

    1日たりとも
    ありません

    10000にち以上
    毎日毎日
    頼られまくりです
    家族 同僚から

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 00:29
  • うーん・・・

    毎日毎日
    人々が寄ってきて
    仕方ないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 00:31
  • HAPPY

    イエス

    友達が出来ないなら
    子分や弟子を
    とれば良い(^^)/

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/12 12:09

A 回答 (4件)

>毎日毎日人が寄ってきて仕方がない



でしょうね。だからあなたには、孤独で辛い人の気持ちなんて分かるわけないです。
パンがなければケーキを食べれば良いのに、と言っているのと同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そう思いますが、思っただけで


感情までついて行くかは
疑問です。

思うだけなら、簡単なんですけどね。

歳食うと、周りが次々死んで
行きますから。

子供達からも相手にされなく
なるし。

どうしても、孤独になりがちです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんだかんだ人との関わりがあるから、「人が来なくて最高」などと言えるのであって、本当に誰とも関わりがない孤独になれば、結構辛いんじゃないですか。


誰からも頼りにされない、頼りにできないという状況になったことあります?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

誰からも頼りにされないのは
秀逸では?気楽で
うらやましい。

お礼日時:2024/08/14 18:56

プラスに考える余裕がない場合もあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報