人生のプチ美学を教えてください!!

中途入社した方が働きにくい職場だと思わないように世間話など声掛けをしていたのが入社半年になって、職場にも慣れた様子で自分から声掛けしなくなったら感じ悪く見えますか?

A 回答 (7件)

目が合った時にニッコリ返すなどしておけば大丈夫だと思う。

    • good
    • 0

私なら、仲間として認められたんだな、と思いますね。

    • good
    • 0

最初のうちは気を使ってくれてたんだなと思う位だと思います。

頻度は減らしてもいいと思います。
    • good
    • 0

なぜ急に喋ってくれなくなったのかな?ってなるでしょうね。



しかし、半年も質問者様から話してくれてたのでしたらその中途入社の方もそこそこ話せるようになってるのではないのでしょうか?
まだ自分から喋ってくれないのでしょうか?

どちらにしても、話しかけてあげた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

当初の声掛けを有難く思っていたならば、


それが無くなれば、見放されたことになるので、悲しいと思います。

当初の声掛けが、仕事を教えてくれるのではなく世間話しだったら、
煩わしいだけ、と感じる人もいます。
それが無くなれば、やっと過ごしやすい職場になった、と思うでしょう。
    • good
    • 0

「もしかして嫌われた?」と勘ぐられるかもしれません。

    • good
    • 0

声かけしてたのに、しなくなったらおかしいと思うでしょうね。


しかも周りは、ポーズ(演技)だったとは思っていないんですから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A