電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらの症状は、熱中症でしょうか?
最近ダイエットのために、日がカンカン照りの時間帯にウォーキングをすることが多いです。
一昨日から頭痛にずっと悩まされていたのですが、歩いている時、過呼吸のようになりました。その夜には、また呼吸が苦しくなり、夕飯が食べられませんでした。
エアコンの効いた場所に行くとすぐに治り、今は何もないです。ただ、喉の乾きや頭痛、少し息苦しさ?がある状態です。息苦しさは、またなったら怖いなと思って、意識してしまっている感じです。
①歩くのは、夕方や夜が良いでしょうか?
②今できる対処としては、水分補給や真昼間に出来るだけ外に出ないことでしょうか?

A 回答 (4件)

経口補水液や梅干し、レモン水やはちみつ水


わきやくびなど保冷剤などで冷やす
    • good
    • 0

熱中症の市販薬が、あります。

飲んでみましょう。
    • good
    • 0

熱中症っぽいです。


1 朝夕がいいです
2 涼しい部屋で無理せず、水分と塩分補給

私も最近、日中に歩いて同じ状態になりました。
しっかり休んでください。
汗をかいたからって痩せるわけではないので、カンカン照りのウォーキングは避けた方がいいと思います。
暑い時期は室内の筋トレや水泳がおすすめです。
酷暑もあと2か月くらいですし。
    • good
    • 3

熱中症の恐れがあるかなと思われます……

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A