ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

接客業をしています。
お客さんに伝えてないことを伝えたと上司に言ってしまいました。
(自分の中では言った気になっていた)
しかし、本当は言っていないことが分かり、上司からは、言ってないよね?と言われるようなことになってしまいました。

信頼は戻せますでしょうか、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

「伝えたと思っていましたが伝わっていなかったのなら申し訳ございませんでした」と、突っ放しましょう。

潔い態度を見せることと失敗を繰り返さないことしか、信用回復の方法はありません。
上司も責任を取れとは言わないでしょうし、向こうから機嫌伺をして来るでしょう。長い間、社員と中間管理者とトップに近い管理者を務めた立場から助言させて頂きました。
    • good
    • 0

なぜ嘘をついてしまったのか?なぜ言わなけれならない事を言えなかったのか?


あなたの心の弱さ、心の癖を紙に書くなどして、自分と向き合うことです。その弱さや癖は幼少期に原因があるのかもしれません。

信頼を回復する為、2つ守ることを書いておきます。

○言わなけれならないことは必ず言う
○言ってはいけないことは決して言わない。

次の二つは決してしないこと。
○言わねばならないことを言わない
○言ってはならないことを言う

どんなに言いにくいことも言わなければならないときは伝えること

黙っているのがどんなに辛くても決して言わないこと。

これを守るだけでトラブルは激減します。
    • good
    • 0

補足:


同じくらいダメな事を挙げておきます。

言い訳と人のせいにするのもダメです。
人のせいにするのは人によっては言ってることが違ったりします。
派遣だとか入って間もないバイトやパートとかその人達から聞いた話が例え違かったりしても怒られるのはあなたです。
人のせいにした場合、その怒られた大元の上司と人のせいにしてしまった人からも怒られますよ…
どんなときでも、不安な時は上司とかその作業で経験が多い人に確認すべきです。

言い訳も嘘を付いた時と同様くらいに怒られるかと思います。
    • good
    • 0

これ以上嘘を付かないで頑張るしかないです。


信頼をなくすのは一瞬ですが、取り返すのはもっと大変な事です。

以下参考までに

どんな部署だろうと嘘はダメです。
後々説明がとても面倒だし。人によっては烈火の如くきれてきますよ。
それはいけないことだから怒るのですから勘違いしないようにですよ。
自分も怒られるれた経験があるから分かりますので…

仮に嘘をついて隠せたとしてもいつかは見つかります。
嘘を隠す為には更に別の嘘を付かなくてはならず、とても辛いですよ…
    • good
    • 1

よくあることだと思います、そう思っていたのなら、嘘ではなくて誤認識なので、あんまり重たく捉えずに、許容範囲の頻度で済むように心がけると良いと思います。



その方が、同期やクルースタッフさんへも良い影響をもたらすと思います。
    • good
    • 1

自分では言った気がしてたのに、という事は誰でもあると思います。


ですが、ここで嘘をついたままになってしまうと、本当に信頼を失うことになってしまうかもしれません…。

ここは、正直に「言ってたと勘違いしまいました。」などと言えば、怒られるかもしれませんが、わざとでは無いとわかってくれるはずです。

信頼はこれからの仕事ぶりであげていきましょう!
    • good
    • 1

一度失った信用は、これまでの3倍は努力しても回復が難しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A