アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の誤った指導が原因でうつ病になった場合、会社の人事に報告をすれば良いですか?

上司の上司に報告をするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    いくつかの証拠と日記があるので、会社のヘルプラインに連絡をとってみようと思います。ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 15:47

A 回答 (5件)

そんな冷たい意見しなくても(笑)



多くの企業は人事部内にメンタルやハラスメントの相談窓口を設置していると思います。
よく「パワハラとも決まったわけじゃないのに相談しても意味がない」みたいな意見もあったりしますが誰かに罰を与えるかどうかの意思は別として相談するだけでも心が穏やかになる事もあります。
なので診断書があるならそれを持って相談してみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/04 20:39

報告しても何もなりませんよ。


慰謝料も出ないし、、、
お金目当てなら、裁判ですね。
休職したいなら、診断書貰って出せば良いです。

そこで働き続けるなら、人事には言わない方が良いと思いますよ。
部署移動の希望を出すなりその上司と関わらなくて済むようにした方が良いと思います。

辞めるつもりなら人事に言っても良いとは思いますが、何にもなりません。
    • good
    • 0

何を報告するつもりなのでしょうか。


事実関係をヒアリングされることになるのかな。
でも、報告しても仕方ないんですよ。
するなら証拠を集めて訴訟ですよね。
報告だけをしてもあまり変わらないです
    • good
    • 0

何がしたいんでしょう。


異動を希望するならそう言ったらいいと思います。
あなたが残って上司が左遷されるような事は起きないですよ。
    • good
    • 0

医者にいって診断書を書いて貰って、上司の誤った指示が原因だと証明して貰った物を提出して相談して下さい。

その指示がどう誤った物かも証拠を出して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A