「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校1年生です!

高校の校則で長期休暇のアルバイトはOKでそれ以外は学校の許可が必要となっています。

今は長期休暇でアルバイトしてますが、学校始まってもバイト続けたいです!!
しかし親が反対しています、、。
理由は、福祉の学校に通っていて、高3の1月に国家試験を受けるので大学受験と重なってしまい、推薦での大学進学を希望しているからです。

私としては、無断アルバイトが見つかれば生徒指導で内申に響いてしまいますが、夏休みたくさん面接受けてやっと採用を貰ったバイトを辞めてしまうのはもったいないと言う思いがあります。
それと今辞めてしまえばこれから先たくさんある長期休暇でバイト先を変えるのは限界があると思うからです。

そろそろシフト提出があるのでどうしたらいいかアドバイスください!!

A 回答 (4件)

校則に反して、親に逆らってまでせっかく採用貰ったそのバイトやりたいんでしょう、退学になったら雇ってもらえば。

今の立場を理解すれば人様に聞くことでもないでしょうね!推薦も貰いたいバイトもしたい・・「一挙両得」世の中なめんなよ。
    • good
    • 0

学校の許可もらえるよう親を説得すればいいですよ



私もずっと働きながら、好成績を収めさせてもらいました

暇でも勉強しない人は勉強しない

バイト帰ってからでも、眠い目こすって頑張れば、勉強もできるもんです

要は、やる気の問題です
    • good
    • 1

質問者さんの思いはどうでもいいです


校則が全て
この文章を学校の先生に見せればいい
直ぐ結論は出ますよ
校則に従う気がなければ辞めましょう
    • good
    • 0

夏休み明けたらバイト辞めましょう。


就職したら嫌という程働けるようになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A