電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までスペアタイヤを無くしていて先日、予備を買ったのですが置き方などアドバイスください。タイヤの艶出し剤などぬったりした方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

レースに使うのでなければ日陰に倒して置いておけばいいです。

長期保存やレースに使うのであればサランラップをぐるぐるに巻いて暗く温度変化の少ないところに倒しておけばいいです
    • 0
この回答へのお礼

サランラップですか?解りました。有難うございます(レースには出ないです)

あなたの言うスペアタイヤは車に常備してパンクしたときに使う応急用のタイヤのことですか?

それとも今はいてるタイヤと同じサイズのタイヤを買ったのですか?
前者なら特に車に積んどけば何もする事は無いと思いますが、後者なら直射日光、雨、風、にさらされない所に置き
艶だし剤を塗るのも良いでしょう、しかし、年月と共にゴムなので劣化はしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今履いてるのと同じものを用意しました。ちなみに遠出の時以外は車には積まずに部屋に置いておこうと思ってます(パンクした時用にはとりあえずという事でパンク修理剤を用意します)有難うございました。