誕生日にもらった意外なもの

お盆に仙台へ旅行に行きます。
えきねっとで夫婦2人分の新幹線+仙台からの在来線の予約をしました。
その後、suicaの紐づけも済ませました。

えきねっとの申込内容を見ると「新幹線eチケットで乗車」とあるのですが、当日、駅まで行けばsuicaでそのまま新幹線+仙台からの在来線に乗れるのでしょうか?

みどりの窓口も無くなったり、時間が短くなったりと、聞きに行くことが難しい状況です。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

乗れます。


こちらに乗り方のイメージが出ていますのでご覧下さい。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/geton …

ちなみに乗車時間や座席番号は新幹線の改札を入ったあと座席票発行機にSuicaをタッチすると紙で受け取れます。
あくまでも忘れないための控えですがあると便利です。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/geton …
    • good
    • 1

>仙台からの在来線


どこからどこまでの何を予約したのでしょうか?
    • good
    • 1

乗れますが、在来線の運賃は別計算になります。


ですので、仙台市内や東京都区内(201km以上)の特例が受けられない可能性があります
    • good
    • 0

その為の紐づけです。


在来線も通常通りスマホをかざすだけで乗車できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A