【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あるクレジットカード会社に新規利用しました。入会約1か月後くらいに、「入会特典」として「交通事故補償のある無料保険」加入の案内が届きました。

掛け金はゼロで、数年間限定ですが、交通事故で入院時に保障されるというものです。

このような保険入ってもいいものでしょうか。

A 回答 (5件)

入るのはかまいませんがその後さまざまな勧誘が来ます。


また、交通事故の際に・・・というのが具体的にどういう際の事なのかをしっかりと確認し、本当に自身によって有用な物なのかを他に加入している保険内容も加味して判断する必要があります。
特に一つの事について複数の保険会社から補償を受けることは出来ないので、その辺をよく考えることが必要です。

参考まで。
    • good
    • 1

保険会社にしたら、喉から手が出るほど欲しい個人情報を得られるというメリットがあります。


あなたにとってどちらが得になるかはあなたが判断することになります。
一般的には、通常の自動車保険や生命保険でカバーできると思うので、わざわざ追加する必要はない思います。
    • good
    • 3

純粋にカード会員へのサービスとして提供しているケースもありますし、数年後の解約し忘れによる継続を暗に期待しているケースもあります。



数年間限定というのは、数年後に自動的に解約されるのか、数年後から有料に変わるのかわかりませんが、ともあれ無料期間であれば加入するリスクはありません。

加入しておいて問題ありませんが、無料期間が過ぎた後どうなるのかについて確認して、しかるべく対応を取ればメリットしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 説明書には、期間後の自動更新はない、と書かれています。でも、意外とこういうのは大手でも間違えて手続きされたりするのですよね…。

お礼日時:2024/08/08 08:33

損はないけど、個人情報との交換ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど…。

お礼日時:2024/08/08 08:32

入って損する保険では無いのでしょう


数年掛け金が無料なら良いと思いますけど...無料期間過ぎたら引き落としされるだけでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 無料期間が過ぎても引き落とされず、補償が失われるだけだそうです。

お礼日時:2024/08/08 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A