アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今日びっくりする事が起こり、不安なので詳しいかた、教えて下さい。
私は、楽天カードを使用しています。
イーナビにて色々確認していたら、2月に思いあたらない内容のものが請求となっています。
<チューリッヒ団体保険>と。
全く覚えが無く、チューリッヒとの契約もないのに、990円請求で上がっています。
ちなみに利用日は1月1日となっています。
チューリッヒに問い合わせると、たしかに契約の形になっていますとのこと。
TELした先が、自動車保険で、私が入った保険は傷害保険なので部署が違うと言われ、また明日連絡するという事になっています。

以前イーナビからクリックして色々見たりした際このような事になったのか、でもそう簡単に契約てきな事にはいくらなんでもならないと思うのですが、どうでしょうか?
また、これは解約できるのでしょうか?

チューリッヒに言えば、請求も取り消しに(990円)なるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>証書等が全く送られて来てなくて


私は持ってましたよ、薄い紙A41枚程度だったと思います。
だた、毎年送られてくる書類がないので解約し忘れるほどだったのであまり告知してないんでしょう。

> どんな保険かもまだ分かりません…傷害保険ということは分かってますが…990円とにかく払ったら一年間位保証対象になるのかな…
すみません…分かる範囲でいいのでお願いします。

私の保険は個人損保ですね。
例えば私が不注意でスーパーのガラスを割ってしまったときの補償とか。
自転車で誰かをひいた時とかだと電話で説明を受けた記憶があります。
ただ自転車保険としてはさほどよくないというか、示談交渉がないと聞いたと思います。

電話すればすぐに教えてくれると思いますよ。
どういう経緯で入ったのかも。

既出ですが最近はクレジットカードにもよくついてます。
会員費無料のカードは最初2年とか3年無料と書いてて、すぎれば有料とかあるみたいですし、年会費有料のカードなんかにはほんとに無料でつくものもあります。
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!安心しました♪

お礼日時:2015/01/24 16:46

そういうものは不正に使われていた場合はクレジット会社が保証してくれると思います。

    • good
    • 2

>全く覚えが無く、チューリッヒとの契約もないのに、990円請求で上がっています。



他にも回答がありますが・・・。
質問者さまが「楽天カード申し込み時」「楽天カード会員中のDM」の「楽天カード フリーケア・プログラム」に加入する旨のチェックサインを入れたのでしようね。
交通事故傷害保険に、3年間保険料無料で入る事が出来るプログラムです。
※楽天がチューリッヒに対して「質問者さまの個人情報を売却した代金」が、無償分の保険料。
990円だと、交通事故傷害保険の追加プラン(月額990円)に誤って申し込みをしたのでしよう。

>そう簡単に契約てきな事にはいくらなんでもならないと思うのですが、どうでしょうか?

傷害保険は、比較的簡単に契約出来ます。
医療保険・生命保険と異なり、健康状態は不問ですからね。

>これは解約できるのでしょうか?

出来ますよ。
但し、今回の990円は支払う義務が生じています。
日割りでの返金も、ありません。

この回答への補足

分かりやすい説明ありがとうございました!!いつのまにかクリックしてたんでしょうね…色々ポチポチやってたから…カードは怖いです…今日チューリッヒに電話して確認します。

補足日時:2015/01/24 09:27
    • good
    • 1

楽天カード会員専用のチューリッヒの傷害保険で3年間無料、その後毎月970円(当時)のサービスに3年前に申し込んで忘れていると思います。

私だって3年無料だったら解約を忘れます。
    • good
    • 2

>また、これは解約できるのでしょうか?


できます。

>チューリッヒに言えば、請求も取り消しに(990円)なるのでしょうか?
それはないのでは?
勝手に入るとかはないし、あくまでも気づいてないだけできちんと入ったと思いますよ。覚えてないならどのルートで入ったかきいてみては?

私の経験ではクレジットカードを更新するとき電話がかかってきて気づけば入ってたみたいなことがありました。
私もチューリッヒです。

私のは1年に1度、やはり今頃の引き落としなんです。
今解約するのは損だから年末の12月ごろにしようとおもって3年ぐらいはいっててようやく解約しました。

解約はできるけど、今月請求のお金も取り消してねは無理でしょうと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!!
疑問点が。
証書等が全く送られて来てなくて
どんな保険かもまだ分かりません…傷害保険ということは分かってますが…990円とにかく払ったら一年間位保証対象になるのかな…
すみません…分かる範囲でいいのでお願いします。

補足日時:2015/01/23 20:51
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!