「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。

先日、事故にあいまして、
私は駐車場から出ようと徐行して直進していました。
すると脇から車がバックで出てきて追突されました。

保険会社から相手が入庫中だったためこちらの過失が大きくなり8:2になると言われました。
正直納得いきません。
入庫中と言っても、1度駐車区画に入り切って微調整をしようとしてのバックだと思われるので、これも入庫中になるのかなと疑問です。

詳しい方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

あなたの車も動いている。


相手の車も動いている。

あなたの過失割合がゼロということはありません。

「保険会社」とありますが、あなたの保険会社ですか、相手の保険会社ですか。

「過失割合8:2」とありますが、双方の保険会社での検討の結果ですかね。

保険会社は、過去の判例に基づいて判断しますが。

双方の保険会社での検討の結果が8:2で、これに不服なら裁判しかありません。
    • good
    • 0

損保の事故センター勤務者です


ご災難でした

あなたの納得する割合は、、?
    • good
    • 0

裁判すればいいのです


判決が出れば納得も何もありません
    • good
    • 0

まず、両者のドライブレコーダーの映像はありますか?


両者の映像がある場合には、双方の損保会社での協議で決まった過失割合は妥当でしょう。
あなたが不服なら、弁護士特約を利用して弁護士に加入させるしかありません。
ドライブレコーダーの映像が無いと、あなたの主張の裏付けは難しいでしょう。

保険が適用できるなら、物損事故は10:0以外は、8:2でも95:5でも同じです。
    • good
    • 0

脇からバックした車があなたの車のどこにあたったのですか?


追突とは後方から突っ込まれる状況です。
車体の脇後部であれば、あなたの過失の方が少ないのが普通です。
相手の保険会社ではなく、警察の事故証明を元に保険会社同士で話し合いをするのが一般的です。
貴方の加入する保険会社に連絡を取ってください。
    • good
    • 0

詳しい状況がわからないから、誰もコメント出来ませんよ。

保険会社のアジャスターが間に入っているんでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A