最近、いつ泣きましたか?

バザードマップで避難場所を確認してるのですが、中学校、小学校、など高いところではありません。



大丈夫なのでしょうか?

マップで調べて皆さんは高いマンションとかが避難場所になってますか?

私の地域のマップは中学校などで本当にそんなところに避難して津波など大丈夫なのか不安です。

A 回答 (2件)

海や水辺のお近くですか?


津波の来そうなところでしたら、「指定避難場所」ではなく「指定緊急避難場所」をご確認なさってください。
    • good
    • 0

避難場所ってのは、行きやすい場所でないといけないので、低地になります。

津波の場合は、ビルなど折れますから、山の上ですよ。東日本震災のときに、祠のある場所は、過去の津波の位置と一致してましたよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A