映画のエンドロール観る派?観ない派?

日向灘に続き神奈川まで地震が起きるなんて…。
南海トラフと関係ないって言っていましたが
南海トラフプレートと近いですよね?
次は和歌山とか四国が揺れるんでしょうか?
それってもう南海トラフ起きるみたいな感じじゃないですか…?

色々考えてしまって寝れません

A 回答 (5件)

関東大震災と同じ震源地でしたっけ?


⇒1923年の関東大震災の震源地も神奈川県西部でしたが、同じ場所ではありません。今回と違い、海底でした。大地震を誘発しない事を祈るだけですが、色々心配するより備えておく事が大事と思っています
    • good
    • 0

関係ないですね


近かろうが何だろうが関係ない物は関係ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 良かったです

お礼日時:2024/08/09 22:02

関係ないと専門家が公表しています。

ただ、相模湾を震央として関東大震災並みの地震が発生するかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関東大震災と同じ震源地でしたっけ?

お礼日時:2024/08/09 22:01

あまり関係ないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/09 21:51

関係ありませんよ。


プレートとも近くないし、伊豆半島がバリアとなっているのでトラフがそこで寸断されてます。
変に勘ぐらない方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!日向灘は関係ありますか?

お礼日時:2024/08/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A