電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青山繁晴氏が総理大臣になる可能性はあると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

ないね。


1万パーセントない。

アンチ青山でもなければ、無能な議員と思っているわけではないが
彼がなれる環境が整わないとおもう。

まず参議院銀じゃなれない。

それに、あの自慢話には辟易する。
他の議員もそう思っているだろう。

国会質問や動画上での言論は的を得ているし、正義感もある。
しかし、どこか白々しい。偽善的な感じを受ける。
もちろん私個人的な見解だが。。。

こう言うと私が自慢しているようだが
今までの経験上私が感じることはたいてい他の人も感じていることが多い。
逆を言えば体制派なのだろうが。。。

ま、いいや。



もう一つ、
エネルギー問題を彼は盛んに取り上げる。
日本の周りには「メタンハイドレート」という燃料が無尽蔵にあって
これを活用しようと訴えている。

実は奥さんはこの分野の博士号を持っている「メタンハイドレートの第一人者。
そしてその開発研究会社を経営している。

これって、利益誘導になっちゃうでしょ。
たとえ、本当に日本のエネルギーを考えてやっていたとしても
その開発研究会社に妻が関与している
ということだけでやはり自己利益を考えているだろ!
と思われてしまう。

それじゃぁやっぱり総理は無理だよ。
    • good
    • 1

100%無いです。


安倍神格化で活躍した御用文化人が勲功で議員になれただけです。
飼い主が死んだので、自民党でも用済みとなっています。
    • good
    • 1

彼は参議院議員ですので、鞍替えをして衆議院選挙で当選できないと難しいです。



それ以前にリーダーとなるよりもブレーンになる指向があるので、総裁に推薦されても立候補はしないでしょう。
    • good
    • 1

金を集めることができるか、金を集めることができる者の手足となるかが、自民党の総裁の条件です。


あの人は理屈屋で、そういった実務は向いていません。
党員を集めるのは上手らしいですが、金持ちの党員はいないでしょう。
    • good
    • 1

論外の更に外


漫才にすらなりませんね
    • good
    • 1

可能性としては衆参両院の議員数分の一。

    • good
    • 1

難しい。

 守る会の議員が推薦に回るだろうか?

なったら面白いとは思う。
    • good
    • 1

まずは衆議院に鞍替えし、自民党に議席の無い選挙区で


圧倒的得票で勝つ事です

参議院比例では、話にならない
    • good
    • 2

ゼロではないでしょうが・・


内閣総理大臣は国会議員から選ばなければ
ならないと憲法では決まってるので基本的
資格は有りますね。
    • good
    • 1

無いですね

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A