あなたの習慣について教えてください!!

例えば、昔の金
例えば、記念硬貨

会計で、出されたり…
そういう場合、皆さんは、喉から手が出そうになりますか?
私は欲しくなります。
レジをしていて、何度かありまして、責任者に交換してもらった事があるほどです。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/10 15:47

A 回答 (6件)

興味はすごく惹かれますネ(⁠^⁠^⁠)


私がレジをしててではなく、前のお客さんが大昔の100円玉を出されてて、店員さんとそのお客さんと
「こんなん見たことある?」
「これ本物?100円なん?」
「使ったらもったいないん違うん…?」
と盛り上がったことがあります(⁠^⁠^⁠)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大量に????
見てみたかった〜
その会話、楽しそう。

お礼日時:2024/08/10 00:09

「大量」じゃなくて「大昔」のを1枚だけです(⁠^⁠^⁠)



でも私も手に取って、裏表何度も見れて楽しかったです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見間違いでした、すいません。

何気ないけど、コミュニティ。

お礼日時:2024/08/10 01:34

そういう気持ちはないって最初に書いてるけど???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/08/09 22:30

何度かあるけど、程度が悪いのばっかりだったので、欲しいとまでは思わなかったな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

程度が悪いとそうなりますね(^◇^;)

お礼日時:2024/08/09 22:30

気持ちはわかります



2000円札には感動しました!

20ドル札とザックリ同じ発想


しかし今や見ない2000円札



どこへいったか2000円札



幻の2000円札
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2000円は、今は発行していないので、なくなっていせしかなくなりますね。

お礼日時:2024/08/09 22:23

私も仕事でお金を扱ってますが、そういう気持ちはないですね。


そもそも額面以上に価値のあるものは客も出さないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうでしょう。
それは聞いてません。
欲しいか?交換したいかを聞いてます。
で私は交換してもらいました。

お礼日時:2024/08/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A