天使と悪魔選手権

妊娠中に
お腹が大きくなった私を見て

旦那が俺の子じゃないと一言。


旦那の子で間違いないし

当時は照れ隠しから言っているのだろうと
思ってあまり考えないでいた


子供が生まれて旦那は子供の面倒をよく見る
可愛がっている。嬉しそうにしている

父親にしてくれてありがとうと言われた。


でも、妊娠中の言動が
ぃさらだけど、許せない

冗談でも、俺の子じゃないなんて言うべきではない

時々思い出して涙が出てくる。

謝られても、心に突き刺さっている

産前産後の言葉ってどうしてこんなに
心に残るのだろう

皆さんなら許せますか?

A 回答 (5件)

産前産後の言葉ってどうしてこんなに


心に残るのだろう
 ↑
気が立っているからです。
こういう現象は、動物でも
同じです。



皆さんなら許せますか?
 ↑
男で、妊娠したことがないので
なんともですが。

冗談でも言うべきではない、
ということは解ります。
    • good
    • 0

腹立ちますよ、もちろん!



「冗談でも言っていいことと、悪いことがあるでしょ?」と、言い返すと良いですよ

女の人がどんなに大変な思いをして子供を産むか、分かってない人が結構いるもんなんですね

私も産前産後は本当に人一倍、苦労していたので、あまり思い出したくないのですが、

今はその大変な時期を乗り越えて、結婚生活を続けて、子育てして本当に良かったと思っています

赤ちゃんは、お母さんがいないと生きて行けませんから、今は育児に専念しましょう

子供を大事に育てたら、旦那さんよりもずっと頼れる存在になります
    • good
    • 0

>産前産後の言葉ってどうしてこんなに心に残るのだろう



多分、腹の子を守る母親の気持ちが出ていると思う
その子が1人になったら誰も助けてくれない、そんな世相が頭を過ったのかも

あと数年したら、解決しないその言葉が増幅して派手な夫婦喧嘩になるかも知れない
    • good
    • 0

今は、働いてお給料入れてもらうことが一番大切な時期でしょう。


その子のために、笑顔でいましょう。
その子が就職したころ、旦那は定年かな、男の価値は大きく
下がります。

その時、離婚でも良いでしょう。
妻を失うと、料理・選択など一切してこない旦那は
後を追うように亡くなります。
結果、男性寿命は、6年も短いのです。
    • good
    • 0

>旦那の子で間違いないし



( ゚Д゚) 間違われるような状況もあったんだ。
そうであれば、許しちゃう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違われる状況ではなかったので、

許せないです。

もし、許せるなら心が広いですよ

お礼日時:2024/08/10 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A