準・究極の選択

無職の夫、父親なんて生きてると迷惑ですか?家族はそんな男、早く自殺でもいいから死んで欲しいと願っているものですか?

A 回答 (5件)

何度か転職をすることになって無職が半年続いた事があります。

家族を養うために条件があったので職種と給与に関して妥協できませんでした。一週間に10社応募しても面接まで辿り着くのは月に一件あるかないか。。。雇用保険で養ったので家族には迷惑をかけました。
でも、頑張ってる姿を家族は見てます。感謝はされないけど応援してくれてると思います。再び稼げるようになって父の威厳を取り戻してください。
死んで欲しいなんて願ってません。父親はいつまで経っても父親ですから。。。
    • good
    • 2

ここで言わんでいいから本人に言ってください


そうでなければ真意が伝わらないし、便所の落書きと同じになる
    • good
    • 0

仕事探せよ

    • good
    • 2

自殺だと保険金がおりないのでその点気をつけて欲しいです。

    • good
    • 0

そんなのは直接聞かないと分からないですよ。

その過程それぞれ。ただ、普通の家ならそんなことはないですし、もしそういう家なら別居を選ぶ人が多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A