CDの保有枚数を教えてください

中身を変えるにはどうしたらよいか教えてください。

20代前半男です。コミュニケーション面で生きづらさを抱えています。

過去から順を追って書きます。
私は大学の頃、とにかく自分に自信がありませんでした。それは何故かを考えたときに、見た目が良くないからだという結論に至りました。そこから見た目にちゃんと気を使う様になり、髪型を研究したりメイクをしたり、色々な服装にチャレンジしたりしました。そのおかけで以前よりも人前に行くことに対して抵抗はなくなりました。

しかし、見た目を整えても結局は中身なんだなと思うようになりました。私はとにかくコミュニケーションが下手で、人と話すことが苦手です。会話が成立しないことが多々あり、自分が話すと場がしらけるということを何度も経験してきました。見た目を整えているからか普通の人と思って話しかけてはもらえるのですが、話してみると自分の駄目なところがみえてしまい人が離れていきます。結局のところ自分の自信のなさはコミュニケーションが下手というところからきてるのだと思います。

中身を変えるにはどうしたら良いでしょうか。今からでも変えられるものでしょうか。

A 回答 (4件)

もちろん変えられます

    • good
    • 0

ダメな自分を受け入れることです。


あなたなんてあなたが思うほど人に気にされてないし、期待もされてない。だから大きな損害を与えるようなミスしてもあまり関係ないです。
失敗してはいけないと思い何もできないよりは、どうせ自分は大したことないんだからと開き直って素直に動くことが大事。
    • good
    • 0

鍛えればいいのです



新聞の勧誘や保険屋さんほかセールスやると
多少よくなります

1000人、ドアノックすると二人は契約

あとはナンパ
2000人こえかけると3人とお茶できます
    • good
    • 0

クリアできそうな小さな目標を立てて、チャレンジする、


これを繰り返すと良い、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています