チョコミントアイス

人生で得する方法は早く自分の職を定め稼いで生活する事ですか?

A 回答 (6件)

早く結婚して子どもを作ってお金も稼ぐことでしょうね。

    • good
    • 0

何が「得」であるかは人によって解釈が違うと思いますが…



仕事でも趣味(私の場合は道楽)でも、常に自分の競争力と市場価値を把握してそれを高め誰よりも優位になるように、自分の強みをいっそう強化し弱みを補えるように努力を怠らないことです。

その結果、収入、社会的地位、知名度、家庭生活、遊び、幸福度など、多くの面でいいことが増えます。
    • good
    • 0

それは徳ではなく、平凡です。


そこに
『明るさ』、『ユーモア』、『誠実』、『真剣』、このうちどれか一つ、
特色をもっていなければいけない。この四つを兼ね備えていれば、それは理想だけれども、この一つを備えていることで得をする。
    • good
    • 0

得というのが、お金なら、世渡り上手が1番でしょう。



>早く自分の職を定め稼いで・・・
むしろ、1浪とか遅くなっても大学を卒業した方が
男性の生涯収入は多くなります。
    • good
    • 0

「得」と言う意味が不明ですが、大企業の管理職になれば仕事は大変ですけれども、年収は多いですよ。

    • good
    • 1

向上心を持って真面目にコツコツじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A