1つだけ過去を変えられるとしたら?

来年で40歳になります。
私は年齢コンプレックスがあり、年齢を言うのが元々嫌いです。
40歳になることも怖くて誰にも知られたくないです。
自分に自信がないからというのもあります。
男性の方は40歳と聞くと萎えますか?
その方が綺麗で可愛ければ年齢なんて数字は気にしませんか?
女性はどのように年齢と向き合ってますか?

A 回答 (9件)

風姿花伝を読むといいよ。



40歳は40歳の花がある。
30代では30代
50代では50代の
花がある。

あなたも自分の花を咲かせて下さい。
    • good
    • 1

「孔子様も仰ってます「四十にして惑わず」吉永小百合さんを参考にすれば、毎日スクワット60回、週数回の水泳で鍛えています、今年79歳になりました。

おらも同じ年の爺だけど孫を連れて公園に行くと「お父さんとご一緒でいいね」マラソンランナーの現役、血管年齢50です。
    • good
    • 2

こういう質問に対し男女ではっきり別れるものだなと思って読ませていただいています


私は既婚の男ですけど、40歳と言う年齢に対して萎えると言う事は無いです
あなたの40歳の女性の考えとして、綺麗で可愛ければ気にしないか?と言うところにびっくりしてしまうわけです
男がそんなことを本気で考えてると思ってることがびっくり
40歳なりの清潔感や美貌はもちろん大事ですが、1番大事なのは40歳の女性としての内面です
40歳にふさわしい成熟度、知性や教養等そういったところが1番大事だと思う
本当に綺麗で可愛い見た目の若い人が好きな人は見た目が若いんじゃなくて、本当に綺麗で可愛い若い人と付き合えばいいんだからね
見た目は年齢相当でも内面が成熟している人が40歳女性の魅力です
歳をとることに劣等感や恐怖感などを持たないほうがいいと思うよ
だって誰も平等に歳はとるからね
年齢に見合う女性を目指して欲しいです
    • good
    • 2

老いは誰でも嫌ですが、しかし、時は止められないですし、


恋人であろうが友達であろうがみんな同じようい歳をとるのです。
自分だけが歳をとらないということはないので、
私はそんなに気にならないですね。
ただ確かに体力が落ちたとか、老け顔になったなどとかいったことは
感じるは感じるので、嫌にもなる事があるのは確か。
しかし、時は止まらないし、老いは避けて通れないと考えが行き着くので、
そう考えれば、そんなに苦とは感じなくなりますね。
だって仕方ない物ですから。
    • good
    • 1

別に萎えはしません。


結婚対象からは外れますが、お付き合いするだけなら年齢は別に気にしません。
    • good
    • 1

40代女性です。



私は見た目にこだわって全然いいと思っています。
というのはいくつであってもその年代の美しさがあります。それを生かせないのは勿体無い。

ちなみにこの前、学生の時は美少女だった同級生にたまたま会ったのですがすごい廃れて老けててびっくり。暗ーいオーラを背負ってカップラーメン買い込んでる姿をみてケアしないとこうなるんだな…と実感しました。

運動、食事、スキンケア意識してます。
ヨガをやっているのですがやるたびに体が柔らかくなることが楽しいですね。
肌に良い食事、ホルモンバランスを整える食事、髪が潤う食事など
美意識はあったほうがハリがあります。
生きる活力にもなります。

他にも40代ならではの言葉使い、気品、センス、これから勉強していけたらいいと思っています。

魅力は磨いていく物。
やめてしまえばそこで終わり。
コンプレックスがあるから頑張れる。と、思います。
    • good
    • 2

アンミカさんが、テレビで、



年齢はただの背番号に過ぎない

何歳でもやりたいことできる

的なことを言われていましたよ

私は、ちょっと感動してしまったんですよね

言いたくないのに年齢なんて言う必要ないですし、それこそ背番号くらいに思って、気にせず生きて行くのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

20歳くらいの時は、大人の女性に憧れました。


30を過ぎたら、整理が有るか無いかの差だと思いました。
40歳を過ぎると、何歳ぐらいに見えるか が、気になりました。
数字には全く興味が有りませんでした。
体重は気になりました。二の腕のたるみは、気になります。
思えば、20歳ぐらいから体重ばかり気にしてます。
    • good
    • 1

40でまだ見掛けを言ってるようでは救い様がありませんね


近くにいたら完全無視です
関わりたくない
ばかばかしい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A