14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

知り合いや、友達の親族が近くにいると場所を問わず声が出なくなる…というよりすごい威圧感を感じて、黙ってしまうのですが、どうしても気にしてしまい、顔色を伺ってしまうのですが対策などありますか?

A 回答 (2件)

自分の本当の姿を知っていて


下手なことを言ったらばれてしまう
世間には別の人格で
いい人に見せようと嘘をついて生きているからだと思います
素のままの自分を出して好いてくれる人とだけお付き合いすれば
嘘をつかずに生きていけますから
誰が横にいても気にならないと思います
    • good
    • 0

他人の目を気にしないようになりましょう。


あなたが思うほど、他人はあなたを気にしてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A