dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近、近所であったことです。
近所のおばさんが、別の近所のおじさんと
外でばったり合う状況があられ、
外で少し話をされてました。
私は、集団ストーカーの被害にあっているのですが
もちろん、近所住人からも被害を受けてます。
そのおばさんは、主犯格の一員で、私から見たら人にとりいっているのが分かる、異常な感じで、こちらが嫌がっている事を表示しても全く改心せず、人の気持ちを考えない我人な印象も受ける人です。
その、おじさんも、こちらを伺っている(?)感じを受けます。
私は、被害(ストーカー、思考盗聴)を受けている
事もあって、そのおばさんの様子を、自宅の部屋の
中から警戒していたのですが、いきなり、そのおばさんの顔が若返り、別人みたいに見えたのです。
ばばあが、女になったように思いました。と、同時に、「あのおじさん狙われてる」と感じました。その翌日、何気に外を見たら、そのおじさんの車が止まっている所に、おばさんがいて、何か車に触れた様に見えました。その後、逃げるようにそそくさと自分ちに戻り、玄関から家の中に入っていきました。その翌日も、また別の時もそのおじさんの車の近くにいて、ついでみたいに私の家の様子を伺っている様子でいて(いつもこちらを伺っている)、私が窓の近くに行くと、そそくさと自分ちの中に入っていきました。
本題ですが、おばさんの顔つきが変わった様子を説明すると、今思えば、確か、ネコ娘(?)が、しおらしい人間の姿になる時の感じと一緒でした。確かに、人が仕事をしている時の顔と、offの時の顔つきが変わると思いますが、こうも極端に顔や肌質も変わるものなのでしょうか?(映画は、何かのテーマがあるらしいですが、アニメもテーマがあると思いはじめました)
あと、おじさんは、孫と思われる20代前後の女の子を車に乗せ、自分ちに連れてきてるみたいです。
女の子は、いつも助手席に乗っていました。
そして、おばさんは、私が見た時は、助手席側の後部のトランク前に立っていました。私の考えすぎかもしれませんが、もしたら、女の子が(女の子も)狙われてるかもしれないです。おばさん(おばさん達)の次のターゲットにされてる可能性があると思います。これは、手紙にでも書いて、おじさんに通告したほうがいいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たしかに、異常なように思われるのが普通です。
    でも、私のまわりには、欲望と、妄想で他者を
    騙し、仲間で攻撃する、人間ばなれした解釈の化け物がたくさんいるのです。

      補足日時:2024/06/15 11:52
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

病気でなければ思考盗聴など考えません。

他人の思考は盗聴できません。
統合失調症は病気だと自覚できない病気です。10代終わりから20代半ばまでに発症することが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まともな人は犯罪行為を
しようと思いつかないでしょう。
でも、精神を病んだ人の近くにいれば
自分にも悪影響が及びます。
その危険を回避する方法も必要ですよね。

お礼日時:2024/06/15 13:00

典型的な統合失調症の妄想です。


精神科に行かれたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい人に相談したいです。
ありがとうございました

お礼日時:2024/06/15 12:50

直接おじさんに話してあげましょう


その時具体的な写真なども付けてください
お手紙では十分あなたの気持ちは伝わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、犯罪につながるのでしたら
とんでもないことですので、注意しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/15 12:49

おばさんには霊が取り憑いているのかも/あなたには霊能力があるかもですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに、すごく極端ではないのですが、
顔が若くなって、別人級で顔つきも変わったんです。
今、思えば、おばさんは、女の子の顔をちゃんと
知ってて、その子になろうとしてるかのように思えました。コピーしようと思ったんでしょうか...???
もし、そうならば、おじさんに与える心理作用も
あると思えますし、でも、確実に、何かしらの
意図みたいなものをおばさんに感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/15 12:46

どうしてそう思うのか、思い込みの可能性もあるので、心配なら警察に相談してみては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おばさんは小さなお店をされてて
中学生の頃、その前をとおって、
近くのスーパーに買い物に行ってたら、
警官の服装をした人が、緩めたベルトを直しながら
すっきりしたみたいな事を言い、昼間出てきて、
それは、その時気にしてませんでしたが、
その以前はそのお店で、人や、警察がきて、おばさんは何かすごくもめてて、お店で責められていた。
なんだか、すごく嫌な印象があり、抵抗を感じます。
でも、犯罪性があるのが確実でしたら、
警察に通報します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/15 12:36

精神科の病院に行かれたらよろしいかと


思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい人に相談したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/15 12:15

精神科に行く方が良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい人に相談したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/15 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A