電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偉そうな口調
上から目線
威圧的な人…
そういう人に遭遇してしまうと、ハラワタ煮え繰り返ります。
皆さんは、そういう人に遭遇したら、どう接しますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 13:12

A 回答 (5件)

そういうところに過敏な人は好かれないですよ。


どう接するかって、横柄な人だな〜と思うだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切っていく!
(T . T)

お礼日時:2024/07/01 17:10

なるべく関わらないようにします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/07/01 17:10

そんな器や立場じゃないのに、って奴なら出来るだけ最小限の関わりだけで済むようにする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするしかないですかねぇ

お礼日時:2024/07/01 17:10

できるだけスルーで、できれば近づかないようにするかな…♪



口調よりも中身、何を伝えたいのか、中身にうなづけるかどうかで対応することが多いですが、不快な思いをする人にはできるだけ近づかないようにしています(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうなるって事…
どうしても離れられない人は困っちゃうんですけどね(・_・;

お礼日時:2024/07/01 17:09

mac-nacさん、こんばんは



います、います。そういう人

放置してもいい関係なら、放置しますが、
そうじゃない人は、心の中で

偉そうな人は、実際偉くない、
上から目線の人は、下
威圧的な人は、他者から威圧されている
かわいそうな人、と考え

無表情で用件だけ済ませます

いじめがいのない、つまらない奴と思わせられたら、成功かな?


正直なところ、理想論です。私が実現できているかどうかは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀想な人と割り切るしかないかぁ。

お礼日時:2024/07/01 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A