準・究極の選択

統合失調症の人に質問。僕はたまに発作があります。有り得ない内容の妄想などがブワーって出てきます。けどすぐに落ち着きます。これって急性期なのでしょうか??

A 回答 (3件)

妄想を妄想と自覚できるなら、症状としては軽いです。


なので、急性期の心配をする必要はありません。
    • good
    • 0

お礼へ


薬は軽そうだから入院するような酷い状態ではないのでは。
    • good
    • 0

妄想と分かるならそれは空想だと思いますけどね。


急性期かどうかは薬の種類と量を見れば大体わかりますよ。
何を何ミリ使ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ミリはかは覚えてないです。エビリファイとヒルナミンです、

お礼日時:2024/08/11 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A