激凹みから立ち直る方法

【精神科の医師に質問です】「精神科医の友人曰く「とにかく禁止ワードが多いので気をつけてるし気をつけさせてる」

精神科の患者に対する禁止ワードを教えてください。または禁止ワードを列挙しているサイトを教えてください。

A 回答 (2件)

簡単に言うと、「意見を言う」「更に頑張らせる」です。

素人なら、「うんうん」と言ってるだけがいいですよ。ただ、30年来接してきた私には無理でしたんで、難しいと思いますね。一度仕事で精神科に付き添ったことがありますが、口コミの良いと言われる先生でも、「我慢すればいいでしょ」なんて言うので、「ダメですよこの医者」とアドバイスして帰ったことあります。専門家でもダメだったりしますから、軽い気持ちでなんとかしようと思わないほうがいいです。狂った状態になると、ホント手を付けられないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 18:15

そのご友人に聞けば解決しますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A