街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お金管理出来ないどうしたらいいですか、、、

A 回答 (6件)

お金管理アプリを使ってみてはいかが?



現金じゃなく、eマネー、ネット銀行を使用し、紐づけて、アプリに計算任せるとか
    • good
    • 1

自制心を鍛えましょう




https://next.rikunabi.com/journal/20220214_m01_s/

「早起き」「運動」「片付け」

早く起きることで、時間の使い方が変わり、
有意義な時間を過ごすことで自己肯定感が高まります。
しかし、早起きしたことで日中に眠くなったのでは生産性が下がります。ここで重要なのは、早起きをやめることではなく、
睡眠の質を上げることです。

睡眠の質を劇的に高めるのが「運動」。激しい運動でなくても、
散歩程度のウォーキングで構いません。
運動すると、「幸せホルモン」と呼ばれる「ドーパミン」
「エンドルフィン」「セロトニン」が分泌され、
自然とポジティブな気分になります。
満足感・幸福感が高まれば、自制もききやすくなります。

そして「片付け」。これは、「朝に15分片付け」を
習慣化してもいいですし、日中に眠気を感じたときなどに
5分ほど片付けをするのでも構いません。
雑然とした環境を見ていると、心も雑然とする。
スッキリした環境を見ていると心もスッキリする。
部屋を少し片づけるだけで、心が片付き、集中に入れるのです。
    • good
    • 0

発達障害の可能性があるからです。

ギャンブル依存症も同じですね。
    • good
    • 1

できない、ではなく、


やらない、又はやり方を知らない、と言う事でしょう。
先ずは、日毎の収支記録をすることから始めてみましょう。
    • good
    • 1

信用できる方にお任せすればいいです

    • good
    • 1

精神科には行きました?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神科??なぜ精神科ですか??

お礼日時:2024/08/11 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A