幼稚園時代「何組」でしたか?

買い占められてますか?。

質問者からの補足コメント

  • 違う、店に無いのか聞きたかっただけ!。

      補足日時:2024/08/12 07:15

A 回答 (7件)

近所のスーパーとドラッグストアはペットボトルの水の2リットルがまったくありません。

(コンビニにはある)
ホームセンターはポリタンクが売り切れてました。
私はネットで簡易トイレを買いました。
食料は水も電気も使わない商品を少し買ってます。そのまま食べられて保存のきくお粥や雑炊ですがこれらも品薄ですね。
    • good
    • 1

いつも頼んでるネットスーパー店舗は、2Lの水が売り切れになってました。

    • good
    • 1

お湯がないので災害時は食べられないから買っていません


チキンラーメンだけです
    • good
    • 1

<違う、店に無いのか聞きたかっただけ!。



あー、これは大変失礼しました!
そうですね、昨日、ドラッグストアにいったのですが、
ミネラルウォーターがほぼないですね。
張り紙がしてありましたよ。
あと、友達もミネラルウォーターが売り切れているといってましたね。
    • good
    • 1

うちらは、地震被害も水害被害もなく、平和な県で、


被災時備蓄用品の買い攻めも品薄も感じません。
日本の中心の群馬です。

最近、半導体工場もたち、期待されているようです。
過疎も困るが、ごみごみして夜も明るく騒音で寝辛い
のも困るので、ほどほどでお願いしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何県ですか?日本海側?。

お礼日時:2024/08/12 10:56

買い占めたくはないですね。


自分が今食べる分を買う。備蓄で必要量を買う。
と言う事であって、自分が必要としている量を買うだけです。
買い占めるということはしませんよ。
買い占めても無駄ではないですかね。
    • good
    • 0

「備蓄する」ではなく「買い占める」ですか?


かなりのお金がないと買い占めは難しいでしょうね。
本当に買い占めしたら、他人に迷惑をかけますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A