電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単身赴任の夫の不倫が発覚。
子供は高1と中1。夫は45歳(バツ2)私は41歳で時短パート。不倫相手52歳独自でデリヘル嬢のようです。
ちなみに、夫1回目の離婚理由は親、2回目は夫の不倫のようです。浮気癖があると思います…

家に帰ってくる頻度が月に2〜3回から1回に減り、何かと飲み会が多く、電話やLINEも減り、私の誕生日にお祝いのメッセージすらありませんでした。

行動があやしいと思い、夫のLINEを見ると、非表示の知らない女の名前があったので、トーク履歴を私のLINEへ転送。(違法行為になるんですよね…)

LINEの内容から、最初はデリヘルで知り合ったようです。その後ご飯を食べに行き、女の家へ行っていました。
今は両方の家にも泊まりに行きあっており、旅行や花火大会、ドライブへ行き、お金も入金しサポートしています。LINEも毎日、付き合いたてのラブラブな内容ばかりで、吐き気がとまりません。期間は4ヶ月前位から。

今、二重生活で金欠で…生活費は貯金から使いやりくりしていたのに、女へ貢いでいた…気が狂いそうです。

家に帰ってきても、1日早く帰り不倫相手へに会いに行き、私に話している出張や飲み会等も、嘘つかれて女に会っていました。
LINE履歴より、私の誕生日にも女と会っていました。夫婦生活は普通にあり、私は普通に仲良しだと思っていました…夫のことも好きです。

夫へ話したところ、離婚はしたくない、寂しかったからと言っています。ただ、今は不倫相手が心の支えになっていて、惹かれていっていた、とも言われました…
ただ、この関係を続けるつもりはなかったと言われましたが、信用できません。

私は、とにかく許すつもりもないし、絶対許さない。離婚したい。でも子供達は夫に育てるよう言いました。自分だけ独身になって遊ばれるのは嫌だったので。私は子供達と頻繁に連絡して会えばいいと思っていましたので。

でも冷静になって考えると…
子供達と一緒に生活できなくなる、子供も傷つけ悲しませてしまう、近くに住んでいる両親を悲しませてしまう…そう思うと、私が我慢せればいいのかと思い…涙が止まりません。

ただ、頭の中ずっと何をしてても、不倫相手とのやり取りが離れず、情緒不安定すぎて、子供にばれないようにトイレにこもって泣いたりしています。

単身赴任先へ夫が帰るタイミングで私も一緒に行き、相手と3人で話します。(私の隣で電話してもらいアポとりました)

私は慰謝料を請求するつもりです。
が、会ってしまうと、もっと傷つきそうで、いつまでたっても思い出しそうですし…

何から話したらいいのか…ちゃんと話せるのか心配になってきました。
泣いてしまいそうだし、でも泣きたくないです。
まだ夫と離婚は考え中なので、弁護士への相談は考えていません。

3人で会ったとしても、夫には席を外してもらい、不倫相手と2人で話した方がいいでしょうか…?
そもそも、会わない方がいいでしょうか…?

友達はみんな夫をよく知っています。家族ぐるみで仲良しの友達も多いです。だから、誰にも相談できずにいます。
いざ離婚となると、私がフルタイムで働いて養育費をもらっただけでやっていけるのか…

昔、職場で離婚経験者へ 職場の方が相談をしていた時。離婚はしない方がいい。金銭面がかなりきつくなるから我慢できるなら我慢した方がいいと…聞いたことがあり、それが頭によぎります。
今から2人とも県外の大学進学の予定ですし、卒業するまで我慢するか…本当に悩みます。

どなたかアドバイスなどください。

A 回答 (7件)

許さないけど、子供のことを考えると今は離婚したくないということなら、不倫相手だけではなく、婚姻中の夫に対しても慰謝料請求をする選択肢もあります。


離婚した場合の慰謝料に比べれば相場としては少なくなるでしょうが、あなたの心が傷付けられた事に対する慰謝料として夫に請求するのです。
ただ、あまり高額請求だと、その後の婚姻関係継続が難しくなるでしょうから、夫の反省料をお金で示すとしたらこの程度の額、というレベルにしておきましょう。
結婚生活を続けるなら、慰謝料の支払いでお互いの気持ちに一旦ケジメをつけるという意味での慰謝料という形で。
その代わり、奥さんの方も、夫が反省して再発しないなら、慰謝料の支払い以降は気持ち的には許せていなくても、その事をネチネチ言ったりせずに、慰謝料の支払いで一区切りにしましょう。
これも弁護士に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まだ離婚したほうがいいのか、しない方がいいのか決めきれていません。
やはり、それも含め弁護士へ相談してみようと思います。

お礼日時:2024/08/12 16:58

結局貴女よりデリヘル嬢の方が旦那さんを支えていたのでは?



金銭的やり取りがあっても、文面を見ても貴女にあまり旦那への愛情を感じないし、金、金と金目的みたいな感じがします。

親権を持たない物は子供が成人するまで養育費を払うのはわかりますか?

貴女はどうやって自立するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が夫を好きな気持ちを、今は文面でとても書ける心情ではありません

最初は子供達を夫に育てさせようと思いましたが、一時的な感情だったので
もし、離婚しても親権は私が持ちたいと思っています

お礼日時:2024/08/12 18:43

お辛く悔しく怒り心頭なのだと思います。


増してやご主人やアナタよりも若い女性ならまだしも、かなりの年上ということですものね。

一時期の気の迷いやほんの出来心とかではなく、もっと
心を許し合った、安らぎや、癒しや、精神的な繋がりを感じ合っているのかもしれませんね。
それが尚更苦しいのだと思います……。

アナタたちの日常やコレまでの歴史を何も知らぬ私が口を出せるはずもなく、あなたのどうしようもない憤りしか解ってあげられませんし、何のアドバイスも出来ませんが、こんな時こそ感情に倒されないで下さいね。
こんな時にこそ、賢く振る舞って下さい。

もしも私だったら……ですが、やはり自分のこの目で相手の女性をちゃんと見据え、どんな女性なのか確かめたいです。

容姿を含め、人柄、立ち居振る舞い、言葉遣い、仕草、性格等。
そして感情を抑え、尚更丁寧に冷静沈着に、ちゃんと話し合いがしたいです。

奥様の性格等分からないので無責任なことは言えませんが、間に友人などを交えても、私なら会って話し合いたいと思うと……。

何れにしても感情的にならずに、やはり、専門家の弁護士などに相談するのが得策だと思います。

アナタのお立場が守られる解決に至りますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が止まりません。
今も元気のない私に子供達が、すごく話しかけてくれて…気を使わせてるなと思い、泣くのを我慢しています。
普通にしないとと思っていますが、気持ちがついていきません。
とにかく、何を考えても涙が出てきます。

不倫相手の写真は観ました。何枚も撮っていました。高身長でスタイルがいいと思いました。
私は低身長です。

綺麗とか可愛いとか何度もLINEしており、ここ数年、そんなこと言われたこともありませんし、悔しいです。

風俗嬢ですが、写真では上品そうな雰囲気でした。

昨日までは、会う気満々でしたが、今は自信がありません。

離婚しないとしても、単身赴任は続くので、ずっと心配は耐えませんし、私が夫へ優しくできないと思います。

今は離婚した方がいいかなという気持ちが少し強くなったかもしれません。
長文読んでくださりありがとうございました?

お礼日時:2024/08/12 18:15

不倫相手には会わない方がいいと思います。


LINEのやり取りは偽造が簡単で法的な証拠にならないから、これは私じゃないと言い張られたらどうしようもなくなります。
更には名誉毀損で提訴するなどと開き直った態度に出られる可能性もあります。
不倫の慰謝料は男が陰でこっそり全額払ってるケースがほとんどだそうなので、初めから夫に慰謝料請求した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日にちは決めましたが、一旦不倫相手に会うのはやめて、子供達は親へ預け、夫のマンションへは行こうと思います。なかなか子供がいると、話もできませんので。
弁護士への相談も考えてみようと思います。

お礼日時:2024/08/12 17:03

離婚したいならすればいいけどさ。



>でも子供達は夫に育てるよう言いました。自分だけ独身になって遊ばれるのは嫌だったので。

子供を道具に使うなよ。
旦那さんもあんたのそういう性格が嫌で他の女へ走ったんじゃないの?
    • good
    • 0

あなたが許せるか許せないかだけです。


許せないのなら我慢することないです、直ぐわかれた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対に許すことはできません。
でも、離婚後の生活や子供達が心配で思いきれません。よく考えてみようと思います。

お礼日時:2024/08/12 16:19

弁護士は、離婚させるためだけに存在してるんじゃないので、離婚するしないにかかわらず弁護士には相談した方がいいと思います。



自分だけだとどうしても冷静に考える事が出来ずに、感情的にになってしまう場面もあると思いますので。
相手に慰謝料請求するだけでも、すんなり出す相手には思えないので法律の専門家が必要です。

不倫相手がどのような人かは分かりませんが、その年齢でデリヘル嬢をしてれば、おそらくあなたより多くのトラブルに遭遇している可能性が高いので、弁護士に相談なしで自分だけで交渉というのは、百戦錬磨の人に丸腰で闘いを挑むようなものではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫相手は、借金がありお金に困っているようです。
そのため、夫が車の税金や生活費を払ってあげていました。
夫にいくら渡したのか聞くと、今まで20万円は渡したといっています。
車はアウディのようです。車を売却して慰謝料払ってほしいです。
やはり弁護士に相談がいいですかね…

お礼日時:2024/08/12 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A