この人頭いいなと思ったエピソード

ディスカウトショップにリサイクルショップに行くことが多いです。
結婚してからですが、夫が最初からとにかく安いものを探すのが命くらいな人でして・・・
最初は抵抗がありました。
綺麗なところで買い物したいみたいなのがありまして。
でももうすっかり慣れ、中古でもなんでも平気です。

安いもの発見できると楽しいのですが、でもなんかむなしいのです。
こんなんで人生終わるなって・・・・

気持ちわかる人いますか?

A 回答 (4件)

中古でたくさん買うより、本当に気に入ったものを新品で買う方が、真剣に選ぶ分、愛着も湧いて楽しいかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当に気に入ったものですか・・・
そうなのかもしれません。
うちにやたら物が多いのはリサイクルショップのまあまあなレベルのもので本当に真剣に選んだものではないからかもしれません。

お礼日時:2024/08/12 23:24

使えるのならそれで良いのでは?



壊れる可能性があって、結局買い替える事になるなら、止める。
物を見る目が養われると思いますが。
→こんなんで、、、と言っているところは、不本意だと言う事ですか?
日本人は電化製品も高性能だし、外国人からみると贅沢すぎる。
壊れていても日本製の電化製品がステイタスだったりします。

物は大事にした方が良いと思います。
掘り出し物を見つけてその分他にお金を回せたら嬉しいはずですが。

ものは考えようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのです。物が安く手に入り毎回喜んでいます。
でも時々何か違うと思います。

お礼日時:2024/08/13 21:37

私も「中古」に抵抗はないです。


「虚しくなる」という感情は有りませんね。
但し、中古はそれまでどういう使われ方をしてきたのかが分かりません。
それを外観から見定める「真偽眼」が必要になってくると思っています。

ですから「自家用車」だけは新車に拘ります。
中古の車には手を出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。新車にはこだわっている夫です。
なんか私自分なにしているのかなって思っちゃうのです。

お礼日時:2024/08/12 22:02

実家の姉がそのタイプです。


一円でも損をしたくないとか言っていますが
快適に暮らす為にお金を使うのは無駄では無いと思います。
高級品を買えとは言わないが気分良く暮らせるように
お金を使えば良いと思うんですけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
なんか夫に影響されすぎて・・
違う人の意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2024/08/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A