街中で見かけて「グッときた人」の思い出

事務職の人に質問です、
職場のパソコン操作、文書の作り方など忘れた場合、パソコン操作の本持っていきますか?

※それはないと思いますが。

A 回答 (3件)

ネットですかね。

。。人に聞くときもある。。。
あとは、忘れてもいいようにエクセルやスクショでメモしておいてます。

書籍はイチから勉強するときには、役に立つかと思いますが。。。
ある程度おぼえているとは思いますので。。。。
    • good
    • 0

本じゃなくて、使い方メモしたノートは持っていきます



それに載ってないのは、パソコンの虫眼鏡で検索して調べます

ネットじゃなくても、エクセルとかワードの上の方の虫眼鏡からキーワードを入れて調べます

虫眼鏡にやりたいことを入力して、候補から選んだだけでも、その通り反応してくれるから、最近のパソコンは凄いなと思います

Outlookメールで分からないことがあれば、ヘルプから調べます
    • good
    • 0

めんどいのでネットで検索します。



ソフトの仕様とかはバージョンで変わったりするので,本では役に立たなかったりしますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A