この人頭いいなと思ったエピソード

テレビ番組で時々空き巣 窃盗などいわゆる防犯対策の番組を放送される事ありますが自分達がこの番組観ているのと同時にこの時間この瞬間に犯罪者達もこの番組
観ている訳ですよね…
ですから更にその裏をかくような巧妙な手口を犯罪者達は考える様になるんでしょうかね?
いわゆるイタチごっこの様な状態になるみたいな

A 回答 (5件)

それ、いつも同じ様に思います。


やるなら、警察から直に配布してほしい。

TV側は取材を重ねて緻密に作っているつもりですが、これから犯罪を真面目に行う輩にとっては「善き教材」状態でしょう。。

いつも思います。。m(__)m
そして犯罪者が増えていく日本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/08/14 12:43

こう言った防犯対策防犯グッズがあると周知しなければ、対策する人が少なくなって空き巣などが入りやすくなり、知らせれば犯罪者にも有益な情報を提供してしまうことになる……一種のジレンマのようなものですね。



余談ですが、No.1さんの犯罪者が増えていくってのは話が飛躍しすぎかと思います。メディアなどで周知することと犯罪が増えることになんら因果関係が証明されておらず、憶測でしかないからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/08/14 12:42

再現フイルムなら当事者は捕まって刑務所の中です


イタチごっこでも
防犯会社はお金をかけてシステム強化を図ります
盗む人の技術更新は限度があります
一般の人に注意喚起したほうが防犯の効果があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/08/14 12:43

テレビはそうやってワイドショーで犯罪の手助けをしていて


犯罪が起こればそれをニュース番組で報道する。
どっちに転んでもネタにできるんです。

ワイドショーで行楽や帰省を煽っておきながら
ニュースでそのラッシュやオーバーツーリズムを報道する…

省電力を喚起するくせに「テレビを消しましょう」とは言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/08/14 12:43

どうでしょう


その番組を録画設定して夜の仕事に繰り出して、翌日に録画を見るとか

タワーマンションなら同業の人は少ないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/08/14 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A