人生で一番思い出に残ってる靴

本好きの方、おすすめを紹介していただけませんでしょうか?
政治、自己啓発、経営、健康、経済、感動やミステリー小説、趣味どんなジャンルでもかまいません
わたしは性別女で好きなことは健康、美容、音楽、小説、ノンフィクション本、投資、マネー、植物の写真をとることです

A 回答 (15件中11~15件)

「世界一やさしいの教科書」


SNSで大人気Love Vaniこと有馬ようこが、みんなに「本気で元気にきれいになってほしい」と書いた待望の「はちみつ本」!
自身が子どもの頃から「糖」と「はちみつ」を摂り続けてきたことで、周りの人よりもアクテイブに、パワフルに動ける身体を手に入れている事実。
シミのない、やわらかい肌を手に入れている事実。
だからこそ、はちみつの持つ本当のパワーを知ってもらいたい。
糖がすべての元気の素となることを知ってほしい。
声を大にして言いたい。
「糖質制限ダイエットで健康を損なわないでほしい! 」
「マヌカハニーの抗菌作用に踊らされちゃダメ! 」
本気ではちみつのことを学んでほしいから、難しい理論も少し入っています。
もちろん、できるかぎりわかりやすくしたので読破してください。
そして、はちみつに興味を持って、はちみつを生活に取り入れてください。
何よりも、あなたの健康と家族の健康のために!
安心・安全なはちみつを手にしてもらえるように、はちみつ業界のことにも触れています。

「数学者図鑑」
数学者って、こんなにキャラが立ってたんだ!? ◎数学の歴史をたどると、新しい理論や学説など目覚ましい業績を生んできた数学者たちは、必ずと言っていいほど「変人」だったり、意外な経歴の持ち主だったりします。その足跡は、時に笑いを誘いますし、涙がこみあげてくることもあります。
◎本書は、「数学界の2大巨人」「世界3大数学者」と呼ばれるアルキメデス、ニュートン、ガウス、オイラーなどを中心に30人以上の数学者を取り上げました。彼らのユニークなエピソードと学説との関係や、生まれ育った国の状況など、新たな業績が生まれた時代背景にも触れていきます。
◎数学者のなかには、ターレスやデカルトのように哲学者を兼ねている人もいれば、ニュートンやパスカルのように、物理学などの業績でも広く知られる人もいます。本書を読むことで、数学と哲学、数学と物理学、といった他のジャンルとのつながりや共通点についても学ぶことができます。
◎全編オールカラーで、イラストや図解、写真などがたくさん入った、楽しくてわかりやすい本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえてくださりありがとございます!たくさん紹介してくださり嬉しいです!はちみつ大好きです

お礼日時:2024/08/14 13:51

「弱キャラ友崎くん」です!


めっちゃおすすめです!
https://www.honyaclub.com/shop/g/g17903988/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしえてくださりありがとございます!漫画もこれから読んでみたいと思います!

お礼日時:2024/08/14 13:46

SF小説でも良ければ、広瀬正全集をお勧めします。


https://www.amazon.co.jp/dp/4087529134/
若い頃に購入していた物を結婚したら女房が見つけて6冊とも一気読みした上で「新作は無いの?」と聞かれ、夭折なさっていた事を伝えるのが悲しかった作品集です。
せめて、50冊程度書くくらいには長生きしてほしかったと思っています。
そうすれば、星新一や小松左京と共に日本のSF小説界を打ち立てた三大巨塔と呼ばれていた事でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おしえてくださりありがとございます!SF小説を読むきっかけをくださりうれしいです!

お礼日時:2024/08/14 13:42

「ほったらかしで年間2000万円」


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp-% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえてくださりありがとうございます!ほったらかしの題名の本は好きです!

お礼日時:2024/08/14 13:36

リチャードバックのイリュージョン



初めて読んだ時は目から鱗でした。
それと、この頃では「龍の授業」「妻に龍がつきました」
この2冊です。
先日も十和田神社にお礼参りに行ってきました。^^
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえてくださりありがとうございます!早速読みます!

お礼日時:2024/08/14 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A