【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

上の階から水漏れしてます
管理会社が定休日で電話つながりません
警察案件でいいですか?
上の住人は外人ぽくたびたびガンゴン喧嘩してるので直接行くのは怖いです
水漏れがブレーカーの機械にかかっているのが心配です

質問者からの補足コメント

  • 緊急ダイヤルで検索しましたがわからないです

      補足日時:2024/08/14 15:04
  • 上の住人が喧嘩してるからこわいとは伝えましたが知らんがなみたいな対応でした

    上の住人とは話つけてくれたみたいです
    それはまあ良かったです

    ブレーカーの水漏れについては管轄外だから何も答えん
    それは電力会社に聞け
    下手にアドバイスして責任押し付けられたらたまらんみたいな感じの塩対応でした
    すごくめんどくさそうでした

      補足日時:2024/08/14 15:56
  • とりあえず聞いたのは
    テレビ、冷蔵庫など通常通電してるものは普通にそのまま使えてるから問題ないと思うがエアコンつけるのはヤバいかな?
    みたいなことです
    知らんから電力会社に聞けと言われましたが
    調べたら修理とかそんなのしか出てこないです
    とりあえず故障はしてないようだし大丈夫だと思います
    危ないですかね?

      補足日時:2024/08/14 15:59

A 回答 (8件)

交番?


違うって。

じゃ、お巡りさんに東電の電話番号聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応してくれるみたいです

お礼日時:2024/08/14 15:38

水の専門家である


消防士に相談しましょう
    • good
    • 0

UR賃貸なら、緊急受付センターがあります。



検索すればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間なのです

お礼日時:2024/08/14 15:19

>ヤマダ電機とかでいいんですか



ブレーカまで電気を送っている電力会社です。
どこに住んでるかわかりませんが、九州なら九州電力とか。
火事になることもあるので、ブレーカーを切っておいた方がいいかもしれません。
そういう対策も電力会社に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京電力です
今交番に向かってます

お礼日時:2024/08/14 15:05

漏電火災の恐れもあるので、何が何でも連絡すべきと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね

お礼日時:2024/08/14 15:02

漏電の恐れあり


契約している電力会社
ただちに連絡!

ヤマダ電気はタダの電気製品の小売り店
電気設備には手を出せない店員ばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2024/08/14 16:17

OKです!


日々のケンカの件伝えて、水漏れ伝えて、日本語伝わらんこと伝えておけば動くと思いますよ^ー^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えます

お礼日時:2024/08/14 15:07

管理会社に休日緊急ダイヤルなどないのですか?


大手ならあると思いますが。
刑事事件ではないので、警察は関係ないです。

ブレーカーが濡れそうなら、漏電の恐れありなので、電気会社。
水道管破裂の懸念もありなら、水道局。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブレーカーから水が滴り落ちています
それが心配です
ヤマダ電機とかでいいんですか
まだ故障してないですが

お礼日時:2024/08/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A