ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

母親がいつも買い物する時に、ポイント付くお店でポイント10倍付く日なんかに良く買い物してて、前はケチくさっと思って馬鹿にしてたんですが、その日に買うと物凄いポイント付いて、それを実践してる母はお金貯めてるので、私も真似する事にしたんですが、皆さんが両親から教わったお金の知恵みたいなものがあれば教えていただきたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

親から教わった(というか見ていて学んだ?)のは、ある時にはあるなりに遣い、無いときは無いなりに過ごす というだけな気がしますね 苦笑。

ポイントとなどは殆ど気にしない(ポイント付きのクレジット等は使用しない)家だったので、自分もあまりそこには執着してないですが、dポイントとedionポイントだけは気が付くと数万ポイント貯まっているときもあるので、たまに使ってはいます。
    • 0

親からは学んでいません

欲しいと言ったらデパートの外商に行って好きなものを買ってくれます
お金は使わないと増えないと学びました。
お墓に100万つかったら宝くじで10万当選しました
一割キャッシュバックがあるようです
    • 0

ワハハー、私もポイント10倍、8倍、5倍、逃さずに買い物に行ってますよー(笑)

今日も5倍のドラッグストアで豚肉買ってきたー(笑)
スーパーとドラッグストア、あんまり変わらなくなってるね。
    • 0

「欲しいから」買うのはいい。

「安いから」買うのは考え直した方がいい。
    • 0

教わったわけではないけれども、「株式投資」。

• 0