電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の午前中にお盆のお墓参りして来ました。
まずは気持ちの整理が出来て一安心と言った所です。兄が急死して4年私が引き継いで両親と兄が眠るお墓に供養しております。しかしながら、年々体力が落ちて腰痛が酷くなって歩くのがきついです。
お盆のお墓参りやらなかったらバチが当たるでしょうか?

A 回答 (4件)

何も悪い事していないので、バチは当たりません


先祖をうやまうのいい事ですが
お盆は日本国の夏の一つの行事なんです
行事なのでやってもやらなくてもいいことなんです

他国でそんなことやっている国はありますか?
    • good
    • 0

お盆のお墓参りやらないからって、バチは当たりませんよ。


体調が悪くて行けない時は心の中で手を合わせるだけでもいいです。
行ける時 行けばいいですよ。
    • good
    • 0

心には、当たるかもしれませんね


心の問題です
    • good
    • 0

大丈夫です。


そもそも気持ちの問題のみなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A