電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、子供をだしにして子役で稼がせる道楽な親がいるから悪いんだね。先日、殺人罪で若山輝人が逮捕されたが、その典型だね。子役の逮捕は子連れ狼の子役以来か?
先日もあっぱれさんま先生の子役がホームレス生活しているとかで話題になった。子役になった大人は犯罪犯すのですか?

A 回答 (4件)

確かに子供を出しにし小銭を稼いでいる親は居ると聞きます、亦聞きですが「夏休み特集」とかで脱法ギリギリの水着姿のデモテープ、写真集など18禁などの店に行けば有るそうです、全ての子役がそうだとは言いません。


問題は蝶よ花よと育てられ我儘三昧で成長しても心と体の成長が追い付かないのが問題ないか!プロダクションもそこまでは面倒見ないかね、
    • good
    • 0

あなたの言う「悪い親」の犠牲になるケースはありますが、


すべての子役がそうではない。
幼児から始める者は怪しくなりますが、自らの意志でやっている子役も多い。

子役が道を誤りやすいのは事実。
そういう環境条件が重なる。
小さい頃から多額の金を持つこと、人間関係の汚さを知ること、学校教育が満足に受けられないこと、同年代と共に成長する経験に乏しいこと、端役から道を狭めることで潰しが効かなくなることなど。

ハリーポッターシリーズの撮影では、こうした事実をまずは認め、子役が人生を犠牲にしないよう細心の注意が払われたというのは有名です。
そのためにさまざまな規則が作られ、厳重に守られました。
調べてみてください。
    • good
    • 0

子役で生活できるレベルで収入があるのはごくごく一部です


むしろ親の道楽ですからほとんどの子役過程は収入より支出のほうが多いでしょう
    • good
    • 0

昭和のケンちゃん・シリーズで人気の子役だった彼。

学校行っても、疎外感があるし、仕事では、大人が必死でご機嫌とりする異様な環境だったと、言ってました。
子連れ狼の彼も、似たような感じだったと。あの髪型、カツラでなくそのままだったから、プライベートでは違和感ありあり。性格、ゆがみますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A