dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナで人道支援として持ち込まれた発電機やストーブを、役人が転売してる。
役人には発電機やストーブが優先的に配られてるのかな?
戦争中だと役人の犯罪を捕まえる人がいないから、役人はやりたい放題になるのかな?

A 回答 (3件)

日本でも同じ奴いただろ。

世界中でいるんだよ。
    • good
    • 1

どこの国にも悪い公務員はいます



日本でも持続か給付金を手に入れた公務員がいたり
オリンピックで賄賂を受け取る公務員がいました

戦時中に大儲けした人間が戦後総理大臣になったこともあります
    • good
    • 0

どこの国でも、役人や国の代表は、自らが戦う事はありません。



日本も同じです。
戦争ができる日本、これを目指す政府や役人も、
自分が前線に出ることが無いから進められるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!