【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

やりたい夢が2つある場合、皆さんはどんな基準で選びますか?夢は1つを取るともう一つは年齢的に断念する夢です。
一つ目の夢は自分の特技を伸ばす職業です。
二つ目の夢は社会的地位や年収で判断し、職はやってみたい程度のゆめです。

皆さんは迷った時どうされますか?

A 回答 (8件)

職業適性診断を受けてみられてはいかがですか。

    • good
    • 0

売れるかどうか。

(なれるかどうか。)
    • good
    • 0

いかに


可愛い女性がいるか否か、で
決めてます

世の中女性です。
    • good
    • 0

ご自身では、能力というか、才能がどちらよりか判断できますかね?



どちらも平凡な人では到底難しいイメージなので、

どんどん曲が浮かんできて止まらないような才能がある人なら、飛行機操縦してる場合じゃないかなと思いますが

成績優秀で運動神経高く、しっかりしていて、視力良くて、健康でみたいなパーフェクトな方なら、パイロット目指さないともったいないし、ギター弾いてる場合じゃないかなと思います

本当に、才能次第なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

年齢制限ある方を先にして、満足したら、



次に安定職で高給料を得たらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイロットとミュージシャンですがこういった場合はどちらを先にした方が後悔しない選択だと思いますか?

お礼日時:2024/08/17 16:18

二つ目ですね。



1つ目の夢は実は好きを仕事にすると後悔することが多いです。
アニメや漫画が好きだと、アニメ業界に行ったら過酷です。
パソコン、プログラムが得意とIT業界に行ったら業界の構造がクソです
柔道や剣道で全国大会で好成績をとり、警察などになっても現実は厳しいです。
サッカーが得意でも、チームがクソ、集まらないと試合にすら出れないし、人口が多く競争も激しいです

だからといって諦めるなとは言いませんが、大半の人は後悔してしまいます。
2つ目は、安定型ですね。
公務員、弁護士、薬剤師などは安定しています。地位もあります。

ただし、こんなのはせいぜい30歳くらいまでです。
30過ぎると現実の厳しさと、社会の仕組みが身にしみます。
1つ目で音楽が得意だと、ミュージシャン目指すのもいいですが、30過ぎても花が咲かなければ
今後は枯れるだけです。
2つ目も、30過ぎてから弁護士や公務員も目指せますがかなり厳しいです。


ある程度年取ったら、起業をお勧めします。
私はブラック企業と裁判したり、いろいろ揉まれて起業しました。
つらいこともあったけど、こんな馬鹿な会社がなんで成り立ってるんだ?
とか思って起業したら、面白いように稼げるし、休日も自由だし、
自分に出来ないことは誰かにやらせればいいので、質問の2つにはありませんね。

特技とはまったく関係ないし、社会的地位もありません。
若い頃から投資もしていてfire済みですが、年収というか資産はあるのですが、
社会的地位は「個人投資家」では、日本では見下されますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、サラリーマンは似たり寄ったりで起業が良いのですね!
実は一つ目の夢は音楽が好きな為、そちらの道を考えていました。
二つ目の夢はパイロットの事です。

お礼日時:2024/08/17 16:16

叶う夢を一つにしてそちらを選びます


二兎を追うもの一とも追えずですから
自分の今まで経験した事の無いほうを選びます
    • good
    • 0

具体的に何の夢かわからないので、回答しづらいですね。


例えば、一つ目は、スポーツ選手で、二つ目が医師となった場合、なかなか難しいかと、
片方は、自身の名声、片方は、人のために直接関わるもの。
の様に、どちらが今の自分に欲しいのかを選ぶのが正解だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A