あなたの習慣について教えてください!!

好きな人に告白をする勇気が出ません、、どうしたら良いですか、、

A 回答 (6件)

告白は勇気を出して頑張ってするものではないと思う…いや、漫画とかではそうなんですけどね。


付き合える片想いってのは既になんとなく両思い感があるものだから、付き合うために告白をするもので、勇気はそんなに必要なくて、お互いの気持ち確認のようなもの…。

頑張らなきゃできない告白はほぼ片想いだろうから、しても振られてしまうよ…
その人は置いておいて、自分磨きしていくなかで自分を好きになってくれた人と付き合うのが楽だと思いますぜ
    • good
    • 0

一緒にいていい雰囲気の時に大好きでいっぱいになったら、自然に言えるんじゃないかな…p(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 2

勇気が出ませんと自ら書いているのですから、どうしようもありません


どうにかなる筈はない
    • good
    • 2

やめとけ。


騙されてお金取られるだけだぞ。
    • good
    • 1

まぁ、普通に告白したら90%断られます。


それは、いきなり「好きです。付き合ってください。」と言うからです。
これをもし自分が心の準備も出来ていないのに言われたとして、OKする方がおかしいと思いませんか?
普通は、受けるのが重くて先ずは反射的に断ってしまうでしょう?それが普通です。
もしあるとしたら、告白された相手の方が気を回してくれて、「友だちからならば」と言ってくれるパターンだけです。

だから、それならば最初から、ハードルを下げて、「友だちになってもらってもいいですか?」と告白すべきです。これを根回しと言います。そして、少しずつ発展させていけばいいんです。そこで互いの事を知った上で、
「改めて、付き合ってもらえませんか?」と告白すれば良いと思います。
    • good
    • 1

とりあえず振られて当たり前で告白して見ましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A