幼稚園時代「何組」でしたか?

クレジットカードって、月々いくら位使っていますか?
私は平均10万円使っています。
減らしたいのですが毎回このくらいです。節約は難しいですね。

A 回答 (7件)

私は自動引き落とし以外の殆どの支払いはクレジットカード決済ですので、大体それよりチョイ上ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 00:58

電気代、ガス代、固定電話代以外の生活のほとんどがPayPayあと払いで、毎月4〜5万円くらいです。


1年で貯まったポイントで表すと6500円ぶんは還元されていますので、まだまだ日常使いしたいです。
スーパーでの買い物、ガソリン(冬は灯油も)、スマホ2人ぶん+Wi-Fi、時々昼食代、月いち程度のカラオケ店、欲しいと思ったら即決で買う習慣(衝動買い)はほとんどありません。
水道料金は2ヶ月に一度で、水道料金を払っても支払い額に大きな変化はないです。
    • good
    • 0

イオンカードが2万弱


エネオスカードが1万ちょい
あとは現金です
とにかく現金
カードは借金
借金に振り回されて生きたくはありません
    • good
    • 0

旅行に行ったりすると多いですが日常生活では


光熱費、家賃、以外では2~3万円です。
    • good
    • 0

人それぞれですよ、


10万使ってポイントつけるか10万現金か、

節約とはあまり関係ないです

節約するなら10枚あるクレカを減らすとか

年会費高いクレカからやっスイのに変えるとかです
    • good
    • 0

現金使うよりクレカ使った方がポイントが貯まってお得ですよ。

    • good
    • 2

収入に見合ってれば大丈夫ですよ。


それとリボは使わないことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A