準・究極の選択

クレジットカード1枚しかもってないのですが、サブカード作っておいたほうがいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お疲れ様です。
    現在もっている1枚のカードがなにか不具合で使えなくなったときに
    サブカードがないと

    クレジットカード決済ができなくなってしまうので、そういうトラブルに備える意味で
    もう一枚カードを持っていたほうがいいかと考えたのですが、

    これは悪手ですかね?

    紛失リスクなど管理が面倒になりメリットがすくないでしょうか?

      補足日時:2024/08/14 15:58

A 回答 (10件)

複数枚持つことは常識。

回答を見てみると反対派が多いのにも、ビックリです。 Σ( ̄□ ̄|||)

 サブという意味ではなく、トラブル回避!リスク管理!!ですよね。実は高温で波打ったクレカを見たことあるのです。現金をほぼ持たず、クレカ複数枚が危なくないので、お勧めです。身を守るためにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 20:37

管理がキチンと出来るんなら、複数持ってても良いけど、管理出来ないんなら、持ってても大変。


私が、そうだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 20:38

3枚くらいまでなら、有る方が良いです。


ブランドは変えるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 20:37

時代に逆行するようですが、持たないで済むなら持たないでいた方がいいです。

もし、どうしても持つのであれば、年会費が掛からない流通系を、今お持ちのカードがVISAかmasterならばJCBのように異なる会社のものを持つのがいいでしょう。バカみたいな年会費を払ってまで、借金しまくる必要はありません。

信用だステータスだといいますが、クレジットはどこまで行っても借金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

カードを元々あまりつかわないので、
持っているカードは年会費無料のものなのですが、
いくつかの支払いに使っているので

もし、なにかトラブってカードが止まって支払いが滞ると
大変だなーと思い、

そのリスクヘッジとしてサブカードを持とうかと思いました。

お礼日時:2024/08/14 16:57

財布を無くした時のために、1枚は家に保管すれば、財布が見つかるまでもお腹減らなくてすみますしね



メインがVISAなら、サブはMasterCardとか

1つが交通系なら、もう1つはマイル貯まる系とかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:00

例えばイオンカードをメインにJRの切符を良く使うなら、j-West のカードが必要になりますが、あまり多くのカードを作らないようにすべきです。


紛失した時大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 15:56

使えない店があるなら作ればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 15:56

自制できるタイプなら作ってもいいと思います



自制できないタイプなら作らない方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 15:55

必要ないのなら余計な物は持たない方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 15:55

必要性を感じないのなら無理に作る必要ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A