あなたの「必」の書き順を教えてください

公務員試験て必死になってするものですか。

そこまでしてなりたいものでしょうか?

A 回答 (7件)

公務員試験て必死になってするものですか。


 ↑
田舎の公務員から
国家公務員上級職まで。

ピンキリですからね。

国家公務員試験総合職などは
100倍を超えるモノもあります。




そこまでしてなりたいものでしょうか?
 ↑
総合職で、課長、局長クラスでも
大企業の社長と同格。
国家の命運だって左右します。

田舎の公務員だって
倒産の心配はないし、楽だし
収入も良いし、
福利厚生もバッチリです。
    • good
    • 1

公務員の平均年収は約670万円。

退職金平均額は約2,112万円。1.5倍ってとこじゃない?
    • good
    • 0

志があるんでしょう。


君はどうなの?志、ある?
    • good
    • 1

皮脂にならないと合格しない人が殆どです


そこまでしてなりたい人が多いのが事実
事実です
質問者さんの印象はどうでもいい
    • good
    • 0

老後の共済年金は、


やはり魅力的だと思います。
    • good
    • 0

するでしょうね。



とりあえず受からないと先へすすめないなら。
    • good
    • 0

普段の学習しっかりしておけば通るレベルの試験です。

公務員は金儲けでないので正義が通ります。保障も民間より手厚い。老後になってから分かります。時折〇〇県知事みたいな吸〇〇鬼がトップになると大変。民間でこんなのが上にいたらたまりませんね。100条委員会ないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A